ぽっかぽかコンサート | ズッコケ5人親子

ズッコケ5人親子

10才の息子がDravet(ドラベ)症候群=乳児重症ミオクロニー てんかん。そんな我が家の生活を綴ってます。

実家から無事に悠仁のもとへ帰ってきました。

実家では、妹と甥っ子も帰省してて、

楽しく過ごせました☆ありがとう!






しかーし。実は実家へ帰省した25日の夜…

悠仁は、重責発作をし入院となってました。

救急車で搬送され、セルシンを入れて止まったようです。

26日に、ハンド部の集まり(高校時代の友人)があったのに断り

せっかくやったのに、ほんまごめん(;_;)

私はすぐに悠仁のもとへ帰ろうとしてました。






が、、、旦那さんがいざ帰ろうというときに。

「1泊で退院でき、比較的悠仁は元気だから

コンサートせっかくやし、行ってから帰っておいで。」と。

すごく悩みましたが、一年に一回の機会なので

コンサートに行かせてもらいました。










結果。行って良かったです☆

ネット上での繋がりがリアルに繋がり、

さらにあるご家族というかご夫婦の、

顔を見て目を見てお話をさせてもらって

前向きな姿勢や生き方、雰囲気を肌で感じて

パワーを貰えました(*^^*)

これは、ネット上で貰うパワーとはまた違うパワーで

ほんとに行って良かったって思えました。






SME界では有名なイケメン旦那様にもお会いできたし!
(ことぶきちゃんパパさん)

ママさんは私が会場に着くやいなや一番に

めっちゃ気さくに話しかけてくれました~!アリガトー☆

カリスマブロガーなんで、めっちゃ緊張しましたよ~(*^^*)

生ことぶきちゃんにも会えました♪







ブログをされてる方だと、

飲んべいで有名な(笑)みおちゃんママや

28歳の若き主夫やご家族にも会えました♪

可愛いみおちゃんにも☆






ツボセミナーのあと六時間かけてこられた

せりりんちゃんご家族にも(*^^*)

せりりんちゃんママさんに会うのは2回目ですが♪

せりりんちゃんにもお姉ちゃんにもパパさんにも会えました♪




ブログをされてない方でも、

親の会で繋がってる方や、

コメント、メールで繋がってる方ともお会い出来て

嬉しかったです☆








そして、こんな機会を作ってくださった林さんとお会い出来て

感謝感激です!

ありがとうございました♪







さて。話は悠仁に戻って。

重責発作(複雑部分発作)をし入院したものの、

元気復活し今日は通園に行けました♪

ただ、入院中市民病院の主治医に連絡をとり

イーケプラについて話をしました。

旦那さんが。








実は、イーケプラを増量するたびに発作が出てて

しかも、発作時間がどんどん長くなってました。

1月は今回の重責発作を含めて2回発作がありました。

でも、明らかに増量してから悪くなってます。

悪夢のテグレトールを思い出しました。

昔テグレを飲み、めっちゃ発作が増えた(;_;)








市民病院の主治医の判断は、

イーケプラが効いてない可能性があるから

入院中に一旦イーケプラ中止!でした。

イーケプラは、SMEの子たちに効く話をよく聞いてましたが

当たり前ながら人それぞれなんですね。

遺伝子の変異の仕方や変異の場所により

やはり効く薬は違うんだと思いました。

悠仁には、イーケプラは合わない可能性がある薬でした。

一旦辞めて様子を見ます。










悠仁には、辛い思いをさせて申し訳なかったけど

私はこれで試したい薬を全て試せたので

ほんとに後悔はありません。







あとは、今服用してる悠仁に効果があるだろう4剤で

微調整するのみです。

セレニカR、マイスタン、トピナ、臭カリ。

重責発作には、悠仁にはマイスタンが効果的なので

マイスタンが増量かなぁ~(*_*)

次回の診察で血中濃度を見ながら調整です。






コンサートに行ったからか、

発作があり辛かったけど、

全国に同じように頑張ってる人がいると思えて、

また我が家も楽しく頑張って行こうと思えました♪






まだまだ発作はありますが、

我が家はじいじやばあばも含めて、家族みんなで

悠仁と一緒に病気と闘い頑張っていきます!!




そんな我が家に応援クリックお願いいたします☆

にほんブログ村 病気ブログ てんかんへ








Android携帯からの投稿