2010年02月01日(月) 08時00分00秒

第5回食べるっ隊「恵方巻き対決」

テーマ:食べるっ隊
オハモォ(★´∀`)ノ

さとぴぃでぃす☆

2月に突入しましたね~
(^-^)

2月と言えば
・。°~ ヾ(・ω・ ) マメをまくヨ♪
節分おにさん。

節分と言えば
恵方巻き恵方巻きてなわけで

「第5回 食べるっ隊 レシピ対決
テーマは我が家の「恵方巻き」

前回の恵方巻きはこちら

では早速いきます!

題して
「恵方トルティーヤ巻き」

~Tomorrow Is Another Day~-恵方巻き1
今回の材料
サーモンサーモン きゅうりきゅうり
卵焼きたまご焼き かに棒カニ
サニーレタスどうぶつの森 
クリームチーズチーズ
オニオンマリネタマネギ
で恵方巻き基準の7品
ソース代わりにツナマヨです☆

そしてトルティーヤの皮は
自家製です♪

薄力粉と強力粉を各60gを
オリーブオイル大2と水200ccを混ぜ
クレープを焼くみたいに薄く、
フライパンか電気ホットプレートで作ります♪

さて巻きますクッキングパパ

~Tomorrow Is Another Day~-恵方巻き2
じゃーんしろくま


~Tomorrow Is Another Day~-恵方巻き3

断面~ぱんだ

オニオンマリネがさっぱりと
全体を引き立ててくれます♪
クリームチーズは今回冒険で入れてみましたが
全然OK♪

チーズが駄目って方は
ツナマヨをその分多めに巻いてもOK


~Tomorrow Is Another Day~-恵方巻き4
こちらは息子ちゃん達用で
「パントルティーヤ巻き」
パンを麺棒で薄く延ばして巻いてますがんばるぞ

こちらはクリームチーズを入れないで
ツナマヨをたっぷり巻いてますaya

恵方巻き☆
定番は海苔巻き恵方巻きやけど
こんな恵方巻きもいかがですか
о(ж>▽<)y ☆

ペタしてね
 
AD
いいね!した人  |  コメント(26)  |  リブログ(0)

くまTOMI-さとぴ。さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

26 ■☆amekuboさん☆

コメントアリガト!(´▽`)ゴザイマス~☆

みましたよぉ~( ´艸`)

北海道だけにジンギスカン
(≧∇≦)

そうそう!
たれで漬って美味しいですよねぇ
(*´ -`)(´- `*)♪

てか!
写真めっちゃ綺麗~
ヽ(゚◇゚ )ノ

料理も引き立ってましたよぉ~
ヽ(´ー`)ノ

25 ■すごい!

創作恵方巻きですね!

しかも全然違和感無いですよ。
創造力とそれを実際に出来る腕に脱帽です~。

24 ■☆はなちゃん☆

コメントアリガト!(´▽`)ゴザイマス☆

はなちゃんから
ほめられたぁ~
(〃▽〃)キャッ←

はなちゃん
手作り作ってやらんば!
( ´艸`)

23 ■☆杏さん☆

コメントアリガト!(´▽`)ゴザイマス☆

アイデアっすかぁ
( ´艸`)
こがんとば巻いたらどがんなるとかね~
と思いついたら
嫁さんと子供に食わせる!

子供は嘘つかんけんね 笑”

うちの子供は毒舌やでwww
誰に似たんだか←爆”

うちんち。。。準備不足で
何もせんかったばぃ
(TωT)

福も来んよねぇ。(´д`lll)

22 ■☆tk18412004さん☆

コメントアリガト!(´▽`)ゴザイマス☆

これは最初から決めてたんやけど
本当はパンで巻く予定でしたけど
やっぱサイズ的に7つの具材は巻けなくて
Σ(・ε・;)

急遽皮を作りました♪
2度ほど失敗してその皮はピザの皮になりましたがwwwwww

具材もサッパリ系ですので
サラダ感覚で食べれるかとおもいまーす
о(ж>▽<)y ☆

21 ■☆みちゃんさん☆

コメントアリガト!(´▽`)ゴザイマス☆

みちゃんさんも
メキシカーーーンになりますかぁ←ぇw

もしかして
みちゃんさん手製の恵方巻きですかぁ
(〃▽〃)←食べたいぞぉw

20 ■☆みきさるさん☆

コメントアリガト!(´▽`)ゴザイマス☆

なにぃ~
Σヽ(゚Д゚; )ノ

豆しばがもらえるんだったとぉ~
∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

そっちもよかったなぁ~
(TωT)

みきさるさんは
手作り作ってやらんと(・・? 笑”

19 ■☆ゆいさん☆

コメントアリガト!(´▽`)ゴザイマス☆

最初はね
パントルティーヤやったとけど
7つの具材を巻けるほどのサイズにならなかったので急遽手作り皮に変更したとです
ヽ(;´Д`)ノ

ゆいさんだったら
なんかいいアイデアありそうだなぁ~
( ̄▽+ ̄*)

18 ■☆すぅちゃん☆

コメントアリガト!(´▽`)ゴザイマス☆
食べるの好きすぅちゃん←アハw

こんなんでよかったら
どんどん増産するたぃ( ̄▽+ ̄*)

皮をもうちょいパリっと焼けば
よかったなぁって
ちょいと反省しとるとです・・・

まだまだ改良の余地があるなぁ
ヽ(;´Д`)ノ

17 ■☆スタバっ子さん☆

コメントアリガト!(´▽`)ゴザイマス☆

なんちゃってコックさとぴぃでぃす
(ノ´∀`*)

もしかして八幡に行きよると(・・?

神社でもちぜんざいは
食べたことなかなぁ。。。

平日に休みは取れないし
(TωT)

16 ■☆カズミさん☆

コメントアリガト!(´▽`)ゴザイマス☆

洋風で和風でない
ハーフ巻きです 笑”

みなさんお酒に合いそうっていわれてて
おいら、ビールと食べればよかったと
後悔してます
(;´▽`A``

15 ■☆オラフちゃんさん☆

コメントアリガト!(´▽`)ゴザイマス☆

早速作られてましたねぇ
( ̄▽+ ̄*)

サルサソースはさすがに思いつかなかった
笑”

自家製の皮は
うちの嫁のピザ皮をヒントに作ってみました☆

まぁ
何度か失敗しましたけどね
(●´ω`●)ゞ

14 ■☆やすさん☆

コメントアリガト!(´▽`)ゴザイマス☆

そうそう♪
今回は海外バージョン? 笑”

具もヘルシー系で
どんどんいけちゃいます♪

マリネの酸味系がいいアクセントに
なりました♪

13 ■☆Aneさん☆

コメントアリガト!(´▽`)ゴザイマス☆

去年はでっかい恵方巻き作って
もったりしちゃったんで
今回は逆の発想で!
最初はパンだけにしようかとおもったけど
パンが思ったサイズにならなくて・・・
何度か失敗しましたが
トルティーヤの皮を完成させました♪

ビール・・・
たしかに美味そうやなぁ(〃▽〃)

12 ■さとぴ

素晴らしい素晴らしい(^∀^)>

さとぴの恵方巻き
食べてみたいー

今日はJUSCOの恵方巻き食べるぞ!398円也。

11 ■無題

こんなアイデアどがんしたら思いつくと?
しかもジュニアたち用にはパンを綿棒で平たくするとは!

私は営業のお願いがあったので得意先の恵方巻きを頼みました。
そしたら妹も買ったそうで、今日恵方巻きが5本。
家族3人なのに…



今日はさとぴさん家は豆まき?

鬼役頑張れ!

10 ■無題

すごい!
トルティーヤの皮で恵方巻きなんて、すごいアイディアですね。
これをがぶっとやったら、おいしさと一緒に、幸せもたくさんいただけそうです。

9 ■こんばんは*゜

わあ~\(^O^)/

そういう恵方巻も
あるんですね~*゜
とってもおいしそうです!

明日、恵方巻食べます( ^ω^ )☆

8 ■こんにちは!

さとぴさん、素晴らしい!

私はセブンイレブンの豆しば方位磁石のおまけにつられてコンビニに頼んでしまいました~!

手作りって素晴らしい!

(=^▽^=)

7 ■無題

すごい!!素敵な恵方巻(^w^)おいしそぉ♪
パンを薄く延ばすってのも、いいアイディアですね☆こっちも食べたい(≧∇≦)

あたしも恵方巻作ってみよっかな…考え中~

6 ■スゴィ(*>∀<*)

作るより!!
食べるの大好きッ!!
ヾ(@°▽°@)ノ
す~♪♪
(^ц^ )キチャッタヨ♪♪

さとぴさんのアイデアいっぱいッ!!
☆★恵方巻き☆★
おぃしそうッ!!
(´∀`*)

☆恵方トルティーヤ巻き☆かぁ~(*'o'*)

ヤッパ☆スゴィやぁ~ ヽ(*・∀・*)ノ☆
さとぴさんッ!!

す~にもぉ一つ下さぃなッ
(*^ц^*)タベタィ!!

5 ■こんにちわ!

いつもお料理が凄く上手いですが・・
ひょっとしたら、コックさんですか?
普通ではできないことやアイディアが普通ではないですから。

素晴らしいです。

うちは神社へ毎年豆まきにいきます。
そこではおもちとぜんざいがふるまわれるんですよ~(=⌒▽⌒=)

4 ■無題

これは、洋風?お洒落ですね。お酒にも主食にもなる一品。ぎぃや~、みなさん凄すぎ!テーマはハイブリッド恵方巻きですか。私ももう少し工夫します。

3 ■こんばんは

これかなりオサレですね~
早速恵方トルティーヤ巻きぱくっていいですか??めちゃおいしそ。
巻き寿司って量は要らないので、コレも
作りたいな・・・自家製の皮。。。エライ
これ、奥様のレシピですか??

2 ■こんにちは!

日本とメキシコのコラボ~料理!
「恵方トルティーヤ巻き」(´∀`)

素敵なアイディア恵方巻きで
すごく美味しそう~!!(*^▽^*)
具もいいですね~♪

オニオンマリネにクリームチーズ入りが
食べたくなりました☆(≧▽≦)

1 ■お疲れさま!

とってもアイディアチックたっぷりで
美味しそうですねo(〃^▽^〃)o
ご飯が多いと一気食いは難しいですっから・・・

ビールにも合いそう( ̄▽+ ̄*)

恐れいりました゚ぁ・゚*・(゚O゚(☆○=(`◇´*)o♪

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。