レタスとごま油の炒めものととうもろこし | ボソッと独り言。

ボソッと独り言。

猫・海・音楽・オールディーズ・映画・絵画・イラスト・珈琲。。。

久しぶりにレタスが食べたくなり🥬

2個買ってきました


が、


りっぱな大きな葉っぱで包まれており

その上の方の葉は

青々としすぎててちょっと。。。

それに

少し

かたそうだしなぁ


なので、


その部分を何枚か剥がして

手で適当な大きさにちぎって

シンプルに

ごま油で炒めました

最後に

うま味調味料少しと、コショウ少々とお醤油少しを回し入れて。。。

はい

完成^ - ^



もう一つの葉の方もちぎって洗っておいたので

これは

卵と合わせてごま油で炒めようっと。。


レタスはサラダで食べるのも大好きなんだけど

炒めて食べる方が好きかもなぁ

シャキシャキ感が失われず残ってて美味しいし(^。^)





とうもろこし🌽

レンジでチーン


私は皮をむいてチンしてます。。

さっとお水で洗って(ぬらして)

ラップで包み

500W

600W

で、

チン


私は2本を

600Wで7〜8分〜くらいするのですが。。

それぞれの加減でお願いしまーす(^^)

あと

W数でも変わってくると思うのでね




てか

レタス

サラダにするより

ごま油炒めでなくなりそうだなぁww


安かったら

また買ってこよーっと^^



今日も暑くなりますが水分補給忘れずにねー

こまめにとってね^^