何も言えね…。 | ボソッと独り言。

ボソッと独り言。

猫・海・音楽・オールディーズ・映画・絵画・イラスト・珈琲。。。

叔母の家に行くと

よく

食べに行ってた

こじんまりとした

適度に小汚い中華屋さん

(よけいなお世話だっちゅーのw)

でも

そこの

あんかけもやしラーメンは

食べてる時は週に4日は食べてもいいと思うくらい

美味くて気合いが入ってた

そのくらい

大好きだった

ただ

あんが器からこぼれるくらいたっぷりと注がれてくるのは食べずらかったが。。




それからものすごーい年月が流れて

(週の4日の気持ちはどーしたw)




転勤から戻ってきて

あのお店の

あのもやしあんかけラーメンが食べたいと

ずーっと考え思ってて

わくわく楽しみに食べにいった





あんなに大好きでたまらなかった

あの

もやしあんかけラーメンなのに

今はもう入りたいと思わなくなってしまった




そのくらい

見た目も味も変わってしまったというか。。

残念、もったいない。。。

何で?という気持ちしかない





運ばれたきた時

失礼だとは思ったが

すみません

あんかけもやしラーメンですよね?

聞きたかったが。。。

やめたw

でもしかし

自分が知ってるもやしあんかけラーメンとはまったく違う感じの見た目になっていたので。。。

これがあのもやしあんかけラーメン?か?

もやしあんかけラーメン???

あと

焼豚の代わりなのか?

市販の味付け焼き豚風味の焼き豚が2枚

カニかまぼこのほぐしたの少し

もやし少しとほうれん草


たっぷり入ってるはずのもやしは??

あんは?

トロミもあまり感じないし。。。



なんかイメージ。。。ぐちゃぐちゃw



何となくね

あと

全体的に雑だなぁ…って感じてしまった

つか

もやしもとろみも

まじ、本当に少ないんですけどぉー




そう

息子さんがつくってたみたいだわ

それも

聞こえるほどに

まだこれも切ってないのか

あれはどうした?

などなど

父親の声が聞こえてる

息子は

わかってる!

これはこれでいいのか?

などなど

もう

素人?か?笑

なんつーか

仕方なくやってる風味

待ってる間、主人と顔を見合わせてしまったw




気持ち下がりながら

これがもやしあんかけラーメン??

はてな?はてな?とおもいながら食べてて

何だかムカついてきた笑

それでも

スープはまぁまぁ美味しかったが。。




こじんまりとしたお店

昔はお昼時間くらいになると

店内も混んでいたので

少し時間をずらした方がいいかな…って思ったが

用もあったので

混む時間帯に入ったが

サラリーマン風の中年の男性が一人

麺類ではなくご飯ものを食べてたw




息子さん

いらっしゃい。。も、ない

ありがとうございました。。。も、ない

聞こえるのは

父親の声だけw




あれからもう行っていない

お父さんのあの味

なくなってしまったのかな

たぶんそんなことはないとは思うけど

お店はあの場所にあるんだし。。

たまたま

もやしあんかけラーメンが変わったのか?

あーぁ

こんなことってあるんだなぁ

残念だなぁ、ほんと!





あと

余計なお世話だけど。。

息子さん、格好がさ

ちとだらしな過ぎだわ

なんか

見た瞬間、食べる気が。。なくなるわw

もう少しでいいから

こざっぱりした方がいいと思うだわwニヤリ