今日は山の日「振替休日」

山を振り返ってみると

 

小学生の頃に六甲山(兵庫県)

トラックの荷台に大勢乗って

キャンプに行ったとき

 

山で食べるカレー美味しかったな

 

中学生の頃は犬鳴山へ本格的に

山歩きしたのはこれぐらいかな

 

結婚してから

 

阿蘇(熊本)頂上まで行ったのに

悪天候でロープウェイ休み

 

これから山はわるいことばかり

 

宮城県と山形の県境にあるお釜(忘れた)

濃霧で視界5m、こわごわ運転して

頂上の駐車場に着くとドアーが

風で開かない(台風みたいな感じ)

 

よい天候のときはこれぐらい

他に大勢いたからでしょうか?

 

 

黒部から宇奈月に行ったときは

濃霧でなんにも景色が見えなかった

 

山を降りてから観光トロッコに乗ると

ウソみたいに良い天気なりましたよ

 

快晴で山に登ったのは

伊吹山(滋賀県)だけかも

 

私はランニング(トレイル)

嫁と長男は山のぼり(バスで途中から)

 

なかなかこなかったのを

覚えている

 

私も嫁さんも若かったし元気やったな。