ブログのコメント お返事が嬉しかったこと | tome32のブログ

tome32のブログ

摂食障害24年目。繊細すぎて、不器用で、何度も立ち止まる日々。
悪戦苦闘しながらも、一生懸命生きています。

先日、フォローしているブロガーさんへ、復職についてコメントと質問したのです。

そうしたら、とても誠実で丁寧なお返事をいただきました。


とってもとっても嬉しかったです。

ありがとうございました。

自分を直視するも怖くて、焦る気持ちが先走り、右往左往していたと思います。

お心のある温かいお返事が、本当に嬉しかったです。



今は療養中、自分の現住所から3つの市を超えたところにある実家にお世話になっています。両親がいるとはいえ、休職中の心の内や、感情の浮き沈みに、自分一人で向き合う孤独な日々でした。


今は心療内科にも通院していますが、小さなクリニックで、復職のためのサポート無ないし、先生とも短時間の診察。

基本、自分でやってかなきゃいけない。。


焦ってました。

焦るけど、現実向き合う怖い気持ち、今後の手続きどーすればいいの?って泣きそうな不安も抱えてて、変な思い込みでしくじったり。


「人に聞けばいいのに」って簡単に言われることとか。

私のパワハラ上司は総務課の総括で、休職中の手続きなどはその人の業務。


私には細かい説明がありません。

「そんな事も知らなかったの?」

で終わり。

これもパワハラだと思う。


本社の人事課に自分で手続きとか聞かなきゃ。

でも、今はそれが自分でできていません。情けないことに。