【片付け×海外】好きな

ライフオーガナイザー
伊藤智子(とめ)です。

オンライン英会話で
”価値観・片付けやリアルな暮らし”
海外の先生と話しています。

 

 

↑オンラインでのサービスの様子です

 

 

 片付けの伴走もしています。

詳しくは、

こちら(WEB SITE)をご覧ください💛

今はオンラインに力を入れています。

 

オンラインレッスンのお申込みは

こちらから(MOSH)よりお待ちしています!

 

 

 

 

 

 

OpenClipart-VectorsによるPixabayからの画像 

 

 

フィリピン共和国│Republic of the Philippines

面積:29万9,404㎢(日本の約8割)7,109の島々がある。

人口:1億98万人(2015年)

首都:マニラ(首都圏人口約1,288万人)

言葉:国語はフィリピノ語、公用語はフィリピノ語及び英語。80前後の言語がある。

(出典:外務省ホームページ

Clker-Free-Vector-ImagesによるPixabayからの画像 

 

 

20代女子の自分時間は?

 

先週、この先生と話した時、

フルタイムで学校の先生(9‐16時)、

朝と夜にオンライン英会話の先生をしていると言っていました。

 

週末何してた?という話になったので

 

「ほとんど家にいたーでもちょっと走ったよ!」という話をしました。

 

↑先日の走った後の食事。

片付けと同じで、捨てたらあまり物を買いたくないと思うのとにていて、走ると、ヘルシーなもの食べたくなる気がします。

 

 

前回、この先生とダイエットについて話してから、気持ちが変化しました。

気になるトピック(今回はダイエット)について、誰かと話せると、すごくエネルギーもらえますよね!

 

で、先生に「自分時間てなにしてるの?」と聞いてみると。

 

「一人暮らしだから、本当に自由!オンライン英会話の先生したり、

食べたり、Netflix見たり!」と言っていたので、どんなドラマを見るのか気になって聞いてみました。

 

去年、Friendsを全て見たそうですー

そして今は、How I met your mother.というドラマ。

 

私も海外ドラマのながーいシーズンものが大好きです!

 

一番のおすすめはデスパレートな妻たち

 

アメリカで今ファイナルシーズンが話題になっているThis is usも好きです。

あとは、ゴシップガールも全部みましたし、

 

この類の話になると、止まりません(笑)

 

みなさんは、お勧めの海外ドラマはありますか?

私は、話の展開そのものも大好きですが、

やっぱり海外の雰囲気が感じられるのが好きだなって思います。


 

 

☆後記

 

今日はお勧めの海外ドラマの話をしながら、

お互いの国のNetflixやアマゾンプライムにあるかって検索しながら会話しました。

Netflixも、国によって内容が違うんですね!こっちにあって、向こうにない、その逆もありました。

 

オンライン英会話の先生は、20~30代の先生のレッスンを受ける事が多いのですが、

20代のピチピチな女子と話すことなんて、日本の日常生活にはないので、

とても新鮮だけど、こちらが生徒というスタンスがあるだけで、

 

力が抜けてラクに話せると思いました。

(なんでだろう、日本のこの世代の子とこんなカジュアルに話せる自信ない(笑)

 

 

読んでくださってありがとうございました!

再び仕事で海外へ行きたい☆

ライフオーガナイザー 伊藤智子(とめ)でした。

 

 

2020.11.30発売。7か所掲載していただきました。