暇なので昨日多すぎて上げられなかった分上げてみる | とめのブログ

とめのブログ

老後の自分へこんなことあったよね的気まぐれブログです。

朝職場に近い大きな公園

一本桜がまだほぼ満開

ベンチに座って

シリアルバーボリボリ

水筒のコーヒーをお供に

桜を愛でる


再来週の5日間で

ここを通るのも最後

背中のお山さんも

最長その5日間で最後か

などとぼんやり思う時間は

なんて贅沢なことよ


ーーー


半ドンのドンって

てんどんのどん?


いえいえ

ゾンターク(どんたく)または

空砲のどん!(笑)


ーーー


もうすぐですなどんたくも

行くわけじゃないけど……


ーーー


久しぶりの昼帰り

雨の予報だったっけ??

なんで帰る時間に雨

っで帰る前にメインの役所に用事

30分位で終わるだろうと

事前に調べたランチを

楽しみにしてたのに

あぁしてたのに


最初受付までで30分

処理待ちに30分後

番号ではなく名前呼ばれて

何かと思えば

面倒だからと一緒に取ろうとした

戸籍謄本の本籍が市外だと

更に遅くなると

………最初に言ってよ

先に昼食べに行ってたし

本籍地も電車で直ぐだから

キャンセルもできたぞ

っでどう見積もってもランチは

間に合わず

役所下の中華屋で不本意な食事

油切れ悪い鶏飯杏仁豆腐が救い


やっとこさ役所用事を終えて

前回バタバタで買えなかった

母がいつもお世話になっている

向かいの人へのお土産を

速攻で買いに行く

これも予定していたものがなく不本意

あちこち探す余裕なく

何故なら服の集荷が16〜18時

16時にギリになってくる

もうすべでが駆け足状態クタクタ


っと家に帰れば

ウヒャヒャヒャヒャ

知ってはいたが

CRグッズ届いてるぅ!!

疲れいっぺんに飛んだわさ!!

そしてわいわいさん配信!!

うーむついてるのかついてないのか

わからん日だわ


ーーー