明日から天気悪っ | とめのブログ

とめのブログ

老後の自分へこんなことあったよね的気まぐれブログです。

朝から良い天気

ふぐは見れた




ーーー


午前中から葬儀場へ。

決まった遺影写真からの加工。

デジタル時代って便利よね。

背景、服装もさることながら、

メガネの緑色の変な反射もちゃんと取り除かれて仕上がった。


ーーー


葬儀屋での手続き待ちが長かった。

昼を跨いだ。外食は酢豚。

母はラーメン一杯、汁まで飲み干してた。こわ。

こんなことならいきたいラーメン屋あったのに。


ーーー


ストレスなのかこっち来てから

山のようなお菓子やたら食いまくり。

そのせいか3日連続頭痛。


ーーー


職場から電話………なんだか間が悪い。

昨日旅だったのでと報告と、

田舎ってのもあり諸々手続きに

手間取っているので多分来週も休みますと報告。

電話かけて来るくらいだから、

仕事回ってないんだろうなぁ。

だから3月末でって言ったのに。

こうなることはなんとなくわかってたから。


ーーー


家では湯船が無い。季節も良いのでやっと温泉へ行く。

ちょいと歩くが、

はぁーーー足伸ばして、肩まで湯につかれたのは、本当に本当に久々だぁ。

ん゛ああああ゛あああ〜最高です。


ーーー


父火葬予定日大雨予報


ーーー


自転車直した。町までバス時刻気にせず行けると思ったが、

しばらく雨だし、行く所は母がいないとダメだから意味なし。


ーーー


わいわいさんのお声ほんの一瞬聞く。

品田氏(笑)れじうちくんはどう書くの?


ーーー


明日我が子がやって来るので、迎えに行ったついでに、昼を一緒に食べる。

何食べるんかなぁ。楽しみ。

豚?魚?芋?シロクマ?

森伊蔵は無理だよん。


ーーー


明日船大丈夫かなぁ


ーーー