あのcm始まってから視線感じんのよね、早く期間終わって欲しい…。 | とめのブログ

とめのブログ

老後の自分へこんなことあったよね的気まぐれブログです。

我が子の卒業式のレンタル袴取りに町田へ。

もう最近は我が子が運転するので楽ちんすぎるが、視線が……。

っで、町田に行くと必ず行列に並ぶ(笑)今回はクレープ。(まぁこっちがメインかもだね)

めっちゃ安いしお腹いっぱいになった。

帰り缶コーヒーを飲んだが、たまにある体が拒否する日だったようだ。

顔の真ん中あたりがモアモアっとしてきて、若干気持ち悪くなる感じ。ありゃなんだろね。

帰ってすぐ寝た。夕飯に、と買った北海道物産の塩ホルモンは平気で食べられたのが不思議。

コーヒー、特に紅茶はいける日いけない日がはっきり分かれるが、

それがどういう時なのかは、自分の事ながら未だ全く分からない。

 

ーーー

 

町田のクレープも食べたし、あと一つ町田で入りたい店があるなぁ。返却時が楽しみだ。

行きたい飲食店はあちこち沢山あるが、優先順位をつけるとなると低いほうなのに、

手っ取り早くいけちゃうっていう誘惑にいつも負ける(笑)

次は何したいかなぁ、どこ行きたいかなぁ、何やりたいかなぁ、

案外想像するだけで満足しちゃうってこともあるけどね。

 

ーーー

 

久々車内でプログレ聴く。未だ楽器やりたいって気分にはならなかった。

それより想像したのが踊ってる人だった。

 

ーーー

 

NHKニュースアプリの方にNHKアカデミアという番組のアーカイブがあるのを知って、

見逃してた都さんの回を観た。若い頃や今の苦労話は以前にも聞いたことはあった。

舞台衣装の話で、バレエの歩き方だとどうしても王様の貫禄とか出しにくいところ、

踊るのだから軽くしがちな衣装をわざわざ重くして、

重厚、貫禄を出したりするってのは初めて聞いた気がする。

小道具の剣とかもそうらしい。まぁそうだよなぁっと納得。

動き出しは身につけたものの重さで随分印象が変わるのはボクでも想像できる。

さらりと踊ってるように見えるけど、とてつもない身体能力だよなぁっとつくづく。

 

ーーー

 

ウヒャヒャ、ガキ久々の対決、そして松ちゃん1人が受けるのか。

どんな罰かなぁ〜。楽しみぃ。

 

ーーー