尿漏れの治し方。 | tomchan's message 文房具とか闘病とか塗り絵とかスヌーピーとかキャンプとか好きなもの

tomchan's message 文房具とか闘病とか塗り絵とかスヌーピーとかキャンプとか好きなもの

初めまして。

tomchanです。

自宅療養中です。

よろしくお願いします。

今日は、泌尿器科の先生とか整形の先生とか市役所の保健師さんとかと尿漏れの話を電話でした。
泌尿器科の先生は、肛門の引き締め運動をしなさいとのこと。
整形の先生は、それでも治らなかったら、MRIを撮りましょうとのこと。
保健師さんは、年取ったからみんな緩んで来るから仕方ないから、肛門の引き締め運動をしなさいとのこと。
ふむふむ。
肛門の引き締め運動はしなきゃね。
あとは、コメントでみんなに教わった運動をして行こうと思う。
みんなありがとう。
毎日のことだからね。
頑張るべっち。