眠り。 | tomchan's message 文房具とか闘病とか塗り絵とかスヌーピーとかキャンプとか好きなもの

tomchan's message 文房具とか闘病とか塗り絵とかスヌーピーとかキャンプとか好きなもの

初めまして。

tomchanです。

自宅療養中です。

よろしくお願いします。

午前7時にアラームで起きたけど、眠い。
睡眠導入剤のユーロジンを半分に割っても眠い。
我慢するのが苦しいほど眠い。
じゃあ、ユーロジンを飲まなければいいっていう話になっちゃうけど、夜中に目が覚めると、覚醒しちゃって、眠れなくなるため、半分飲んでいる。
眠れなくなるのは、避けたいから。
もうどうしようもないよ。
こんなに眠くてどうしよう。
午前6時頃に目が覚めて、起きちゃおうかと思ったけど、思っているうちにまた眠ってしまった。
看護師さんの言ったように6時間ぐらいの睡眠がちょうどいいのだろうか。
私もそう思うけど、なかなか習慣は変えられないよね。
まあ、気楽に考えよう。
あんまり真剣にならないで。
爽やかな目覚めをしてみたいなあ。