これから。 | tomchan's message 文房具とか闘病とか塗り絵とかスヌーピーとかキャンプとか好きなもの

tomchan's message 文房具とか闘病とか塗り絵とかスヌーピーとかキャンプとか好きなもの

初めまして。

tomchanです。

自宅療養中です。

よろしくお願いします。

これから、大変だぁ。
変形性膝関節症は、著しく悪く、介護保険も使えるようになるし、身体障害者手帳ももらえるみたいだ。
こんなに悪くなるとはね。
まだ介護保険の年じゃないのにね。
昨日は、整形の先生や市役所の保健師さんやケアマネのような人と、一日電話してたよ。
これから、調査や意見書や申請やいろいろ大変だぁ。
そうなると、精神障害者と身体障害者になっちゃうね。
はぁ、疲れるべさ。
まぁ、ぼちぼちとね。