おはようございます。


少し前のお出掛け記録なのですが、リニア・鉄道館のナイトミュージアム(JAF企画)に行ってきました!


リニア・鉄道館は、以前行ったときに長男が大はしゃぎして喜んでいたので、再訪できて良かったですニコニコ



お出掛けの当日は、「夜、新幹線見に行くよ」と伝えていたので…

「もう夜?ニコニコ

「まだ昼だよニコニコ

というやり取りを何回も繰り返していました笑



ナイトミュージアムは18:30からだったので、夕方に出発しました。

初めて夜にお出掛けするという特別感に、長男はとっても嬉しそうニコニコ

そして、到着し、新幹線が見えたときには、とってもとっても喜んでテンション爆上がり笑


ママもパパも新幹線の迫力に改めて感動キラキラ



長男の希望通りに…

新幹線の中を見に行ったり

新幹線の仕組みを見たり

ランチボックスをもらって食べたり(ランチではないですが)

ジオラマを見たり

長男、大のお気に入りのキッズルームでプラレールで遊んだり

長男、自分でたどり着いて(子どものこういう記憶力ってすごい😅)、ほぼ貸し切りで遊べました!

家族で写真撮影したり

JAF企画の抽選会やったり


思う存分楽しみました!

次男もいたので1時間ほどで帰ろうかと考えていましたが、20:30の閉館まで2時間キッチリ遊びました爆笑



今回はナイトミュージアムということで、20:00-20:15の間は照明の一部が消えてムーディーな雰囲気になっていました。


写真では分かりづらいですが…



帰ってきてから、翌日以降も、

「夜、新幹線行く〜?」と何回も確認してきて可愛いですおねがい

長男にとって、特別な楽しい時間を過ごすことができたようでよかったと思います。



お読みくださりありがとうございました♪