スペイン・ラテンアメリカ映画祭-- ラインナップ一部公開! | CINEPHILIA~映画愛好症~

CINEPHILIA~映画愛好症~

気づいたら11月。もうすぐ1年終わっちゃいますねー。今月はフィルメックス見に行かれたらと思ってます。

第5回 スペイン・ラテンアメリカ映画祭
映画祭
9/11(木)~17(水)@新宿バルト9 (大阪でもあるよ!)
http://www.hispanicbeatfilmfestival.com/jp08/films/deficit.html

正直、スペイン人もメキシコ人も俳優さんをよく知らないので、あてずっぽに見に行ってます。去年は海外出張にぶつかったので、ディエゴ・ルナの1本しか見られなかったんだ。








そして今年の(私の)目玉はコレ! ↓










Deficit1 Deficit2

「Deficit」(2007メキシコ)

ガエル・ガルシア・ベルナル 初監督・主演映画
セレブな若者たちのある夏の日のパーティーに、メキシコ社会の光と闇を見る。


ようやく日本に来ました~♪評判はそんなによくないですが(むしろ悪い)
これはぜひ見たいです。あわよくば来日してくれないかしら。
(去年のディエゴ・ルナもサプライズだったから、可能性ゼロでないかも。
同時期のトロント映画祭で「Blindness」が出るので、そっちに行っちゃうのかな…)
前売り1500円です。


この時期にかぶせて9/6(土)~19(金)には、「スペイン・ラテンアメリカ映画祭」開催記念で

深夜に旧作上映するそうです。これは、私はパス。この歳になると、夜は寝るに限ります。


「マチュカ」「サルサ」「ボンボン」「線路と娼婦とサッカーボール」「モーターサイクル・ダイアリーズ」

「そして、ひと粒のひかり」「ブエナビスタソシアルクラブ」「低開発の記憶」他