こんにちは。

【暮らしを楽しむ身につけるアート・手描き絵付け ねこのび屋】

絵付け作家、池田美佳です。

 

 


かめちゃんこと 50代からの人生を輝かせるナビゲーター 3Cコーチングの 澤田実季(さわだみき)さんの定番講座、


「私だけの夢を叶える手帳づくり」の継続講座に行ってきました。






{584CCBA8-4F04-4E64-9DF1-456C3F351DA7}


昨年末のかめちゃんの手帳の講座で、
今年1年の夢をワークで書き出して
それを手帳に書き写していました。



約3カ月経って、どうなった?って
みなさんのお話を聞くのがとても楽しみでした。




私自身、昨年よりだいぶ手帳に書くことが楽しくなったし沢山書けるようになってきました。


{841DCD96-A6A0-4ED9-9309-1CD787D045DC}


それに、書いたから叶ったことがいくつもあるんですよドキドキ

この3月時点でもう、叶ってるんです♪

書いてなかったら無理だったこともあったんですよねー。




どうすると手帳が楽しくなるか、みなさんのやっている工夫を聞いて
なるほど〜、それやってみたい!と
色々参考になることがありました。






かめちゃんの講座はカードを選ぶのも毎回楽しみ。

{DA28CC4F-1C05-4A5C-92DB-96B3BDB137CC}

私の今の自分と未来の自分のカードはこれ。


自分で選んで、みんなに言葉にしてもらって
こんな私がいるんだ、って確認できます。



毎回、違うカードが気になるから不思議。




これからも手帳を楽しく使って、
ごきげんさんで夢をいっぱい叶えたいラブラブ


午前午後と休憩はさんで6時間の長丁場でしたが
みなさんのお話を聞いていたらあっという間でした。






{D83254BB-4628-4962-BA97-B67C85D17AF0}

自撮りが苦手で顔が半分の私の隣がかめちゃん、そして今回受講のみなさん音譜

楽しい講座をありがとうございましたビックリマーク




次は7月の初めごろに半年の振り返りの講座があるそうです。
次に行く時にはどんなふうに変わってるんだろ?

新規の受講も募集しているみたいですよー。









{5EE6B876-F927-4073-9525-B74A6E724BA0}

使うのが楽しくなるように、手帳の表紙やカバーに
お気に入りの絵柄をお描きしています♪

気になる方、こちらからメッセージくださいね。

 

 

 

 
***オーダー手描き絵付け***
宝石紫ネットショップ「ねこのび屋」


手紙持ち込みオーダーのお問い合わせはこちらです。

バッグ、スニーカー、スマホケースなどの絵付けオーダー承ります☆