ハワイアンリボンストラップその1


新しい手先の趣味、見つけたー。

ハワイアンリボンっていうだよ。

2本のリボンを組んでいくんだー。

セーター 編み上げるまでは封印してたんだけど

ようやく解禁。


リボンの配色によって印象が違うよ。


ハワイアンリボンストラップその3


これは黄緑と朱色のリバーシブルのリボンと

紫色のリボンを組んだもの。

なんか和風なかんじ。

短めに作ってみた。


もうひとつ。


ハワイアンリボンストラップその4

これも黄緑&朱色のリボンとピンク。

あらら蝶結びが上下逆っぽいぞ・・。





今度は違う組み方で。



ハワイアンリボンストラップその2


丸四つだたみというやり方で。

オレンジと緑の組み合わせは男の子っぽいかなー。

リボンが足りなくなってちょうちょに結べなかった・・。



ハワイアンリボンストラップその5


これは2女が気に入っている水色と白のタイプ。

やっぱり白と色との組み合わせが綺麗にできるなぁ。



・・・とここで買ってきたリボンがなくなってしまったー。

針と糸でちくちく縫って縮めるタイプにも

挑戦してみたいな♪





参考にしたのはコチラ↓

リボン・リリヤーン・革ひもで作るストラップ (プチブティックシリーズ 450)
¥420
Amazon.co.jp