そんな決意表明の回数より、遥かに更新頻度が少ないブログへようこそ。

お久しぶりです、河合です。

 

 

前回記事を書いたのは、入社して3ヶ月たった頃に書かせていただきました。もうすぐTOMBOに来て2年が経とうとしています。

 

いやあ、時が流れるのは本当にとっても早いですね!

TOMBOに来て2年。

 

私は現在「発」の修行をしています。

 

 

ふむ‥‥これがなかなか難しいです。

 

 

 

強きハンターへの道のりは長いです。

 

 

さて、HUNTER×HUNTERにハマっているということを、

さらっとお伝えできたところで、最近行ったフェスの話でもしますかね!!!!

 

 

メインこっちだからね!!

 

 

先週の日曜日に、服部緑地野外音楽堂であった「SLOWDAYS」というフェスに行ってきました!

 

 

うわーー!めっちゃいいメンツだーーーー!

最高じゃん!絶対溶けるじゃん!

 

 

いやー、

 

めちゃめちゃ雨降ってました

 

あー。。まじかー。。雨。。。。

あからさまに落ちるテンションを無理矢理あげて会場に行きました。

 

 

 

 

 

今回のお目当ては一発目のシャムキャッツだったんですけど、

 

 

 

いやー、痺れましたね

 

 

「雨さえも、最高のスパイスやん!なあ!」と友達に言ったら

とってもウザそうな顔をされましたが、めげすにこの素晴らしさを伝えました。

 

新しいアルバムの曲メインかな〜と思ってたんですけど、

名曲をやってくれて、しばらくは余韻で生きれそうです。

ありがとうございます。

 

シャムキャッツ/逃亡前夜

 

 

 

雑誌みたいにパラパラ動くMVがこれまた最高ですので、みなさんもぜひ聞いてください。

 

 

 

次に中村佳穂バンドさん!

 

 

 

やばい。声量がまずやばい。生きるセンス。

私の乏しい語彙力では表現できないぐらい素晴らしかったです。

 

曲の合間に、音出ししてたんですけど、それさえも曲に聞こえてきて

「いやいや、何そのおしゃれな遊び。」って突っ込んでました。

 

また機会があったら見たいです、ほんとに。

 

 

 

 

きました、ネオかわいい代表CHAI〜〜〜!

 

 

 

初めて、生で見たんですけどめっちゃ可愛いですわ‥‥。

曲もパワフルでめっちゃ元気もらいました。

MCが楽しいバンドって、いいですよね。印象に残ります!

 

 

 

 

 

・・・・・・。

 

 

 

いや、全部のアーティスの感想言ってたら、ブログ終わらなくね?

 

河合の勝手に好きな曲紹介できなくね?

 

 

といことで、もう好きな曲を紹介して終わりますね!

 

 

 

①AL /北極大陸

 

 

ALの中で一番好きな曲です!

小山田さんと長澤さんのハモりがもう痺れます。

いやー、最高です。

 

 

 

②DATS /Some boy

 

 

DATSのsomeboyです。

はいはい、あ〜おしゃれ系ね?っいう声が聞こえてきますが、その中になんか日常が寄ってる感じがしませんか?昼下がりに聞いてみてください、映画の主人公になれますから。

 

 

③きのこ帝国/金木犀の夜

 

 

きのこ帝国の金木犀の夜。

このアルバムに入ってる曲は全部神ってるんですけど、これはもうダントツです。

胸がキュッと締め付けられるんですけど、最後はスカッとするといいますか。

佐藤さんの声と歌詞が、あの夏の終わりの生ぬるい風を思い出させてくます。

 

 

 

④kidorikidori / Come Together

 

 

kidorikidoriのcometogetherです。

もう解散してしまったんですが、たまに聞くとやっぱいいな〜と思います。

学生のときに頑張ってお金を貯めてライブハウスへ足を運んだのを思い出します。

 

 

 

 

 

さて、今回はこの辺で終わりにしたいと思います!

ぜひオススメの曲があったら皆さま、教えてください!

 

 

あれ‥‥

 

 

デザイン事務所要素ゼロだけどいける?

 

 

次は「森、道、市場」にいきますので、

その感想もまたブログに書けたらな!と思います!



では、また会う日まで!