ありがとうスフィア。

テーマ:



こんばんハルカスー!
本日はついにスフィアツアーの本当のファイナル、幕張メッセ2日目のライブでした☆
みなさまのお力のおかげで怪我もなく、無事にファイナルを迎えることが出来ました。
そしてこのライブをもちまして、私たちスフィアは音楽活動の充電期間に入らせていただきます。
笑いあり、涙あり、そしてそれ以上に素晴らしい思い出ありなとっても濃いファイナルライブでした!

伝えたい事は本当に本当にいっぱいあるのだけれど、ありがとう以上の言葉があればいいのに。。
全ての皆様に感謝の気持ちしかありません。
今日は本当に幸せだった。
幸せだなぁって心から思いました。
自分で言うのは恥ずかしいけど、スフィアってこんなに愛されてるんだ!って実感できて嬉しかったぁぁ。
2017年11月12日は私にとって忘れられない日、宝物になりました。

スフィアはこれで終わりではないし、解散するわけではありません!
だから充電期間中も10周年以降の活動に向けての準備期間だと思ってもらえたらと思っています☆
2019年には必ず何かの形で帰ってきます!

アンコールの時、この景色を焼き付けておこうと思ったら涙が止まらなくて、、でもこれは悲しい涙ではなくて、ファンの皆さんやメンバーの顔を見てたらありがとうの気持ちが溢れてきてしまって…いい大人が号泣してしまって恥ずかしいのですが、ありがとうの涙が止まりませんでした。

結成8周年。
嬉しい事、楽しい事、悲しい事、出会いも別れも色々な事があったけれど、ここまでスフィアが歩んでくる事ができたのは支えてくださるスタッフの皆様、なによりファンの皆様のおかげです!!

一緒に歌ってくれてありがとう。
たくさん声援をくれてありがとう。
何よりスフィアを好きになってくれて本当にありがとう。
みんなの事が大好きです。

今回のライブの映像化も決まったり、それぞれの新しいライブも決まったり、明日からまたそれぞれの道を進んでいきますが、スフィアは充電期間中もずっとずっと存在し続けます☆
また改めてラジオ プラネットスフィアやココハルでお話できたらと思います!

ひとまず、半年間のツアー本当にお疲れ様でした!
遊びに来てくださった皆様、スタッフさま、バンドメンバー、そしてスフィアのみんな、、心からありがとう☆

これからもよろしくね☆