中1の子供がいるママ友から相談されました。

「今、ステップだけど、何か物足りなくて、、ハイステップにしようか悩んでるんだよ。でもついていけるかな。。」

うーん、、悩みますね。

 

 

私「中間テストはどれくらいだったの?どこらへんの高校行きたいの?」

と聞くと

ママ友「中間は420点かな。エントリー校を受けたいくらい。」

と言っていたので、

 (重点校と、エントリー校はこちら⬇️)



 

私「まずハイステップに移動するなら急がないと、ハイステップはかなり進度早いから。

でも私はステップのままでいいと思うよ。エントリー校なら十分いけるよ。」

と伝えました。

私「まずは内申を取れることを考えた方がいいと思う。

ステップの課題が少ないなら、先生に言ったら絶対課題増やしてくれるよ。」

と、いうと、

ママ友「一度先生に相談してみるわ」

と、言っていました。

 

 

 

 

本当に何度も何度も聞かれます。

ステップかハイステップか、どちらか。


 

どこ目指すか!これでいいと思います。

 どこでやるか、というよりも何をやるかが本当は大事なのかな、と、思ったり。


臨海でも湘南ゼミでも。受かる人は受かります。

うちのムスメもハイステップでも

やり方によってはダメになってしまうかもしれませんし。 

今いる場所でまずは頑張るべし!!

 


𓇼 𓆡  𓆉 𓇼 𓆡  𓆉 𓇼 𓆡  𓆉


夏休みまであと2週間!この2週間が実は大事だと思っています。

自分ができてること、できてないことの見直し。

どのテキストをしたらいいか。夏休みのスケジュールの見直し。

頑張りましょう!!

 

  


    

購入品


夏休みの補食に買いました。


勉強用に。これ安い!


この水着も縫製いまいちだけど、よかった!