手放したらいいとわかっちゃいるけど...

https://ameblo.jp/hikiyose-senzaiishiki/entry-12720802718.html 

「瞬時に気持ちを楽にしたい!おーっ!

「はやくなんとかしたい!おーっ!

というのは→エゴがやっています。

https://ameblo.jp/hikiyose-senzaiishiki/entry-12721170527.html 

「自分はできない、ダメ」という

自己否定の気持ちを受容しても〜、、、

自己否定の感情を受容すると落ち込みます | MACO「ネガでも叶うMACOチャンネル」/ Voicy - 音声プラットフォーム音声放送チャンネル「MACO」の「自己否定の感情を受容すると落ち込みます(2022年1月15日放送)」。Voicy - 音声プラットフォームリンクvoicy.jp


こんだけ受容してきてるのに…効果でないなあ、、な時…↓

自己受容してる風〜になってなあい???(7分22秒辺り〜)


人にできても私にはできない。 どうせこのまま変わらないよ。←こういうことをなかったことにしない。見ないふりをしない

(※ブログより〜↓要約)


あんなやつ嫌い。

どっか行けばいいのに。

あの人が羨ましい。

あの人はずるい。

自分には価値がない。
人にできても私にはできない。

どうせこのまま変わらないよ。

 

こういうことを思っちゃいけない

のではない。

下矢印

別に思っていい。ニコニコ


あんなやつ嫌い。

どっか行けばいいのに。

あの人が羨ましい。

あの人はずるい。

人にできても私にはできない。

どうせこのまま変わらないよ。
↑こういう「正直に感じてる」はずの

「感情」を闇に葬らない。

嫌な思考をしたら、

なかったことにしてしまわない。

いろいろ、見ないふりをしない。

強烈なネガが浮上したら


出して出し尽くす。

浮上するままに浮き上がらせる。

 

誰かや何かに向かって投げるのではなくて

ただ自分の前に浮上させるというイメージ。

ぷかぷかぷかと浮いてきた

感情の泡を

どんどん破裂させるイメージ。


浮かして取る(手放す)



https://ameblo.jp/hikiyose-senzaiishiki/entry-12614044142.html

(※ブログより〜↓)
やっぱりいろいろやってみても

今日は上がれないなー

(今は)

ということ自体をまるっと

 

「私、上がれてないなー。」

 

肯定して眺めて見ることができる

それが受容になっているということです。

陰と陽に価値の差はない

もう見てるのが辛いとか

持ってるのさえ辛い、

と思うものほど

愛が注がれてこなかった
感情エネルギーです。

(だから持ってると辛いのです)

 

愛してる!とまでできなくても

あっち行って。をやめるだけで

その抵抗は小さくなっていきます。

  

「エネルギーの成仏」


「今まで嫌われて辛かったよね」

と受け入れたら、

シュッ〜っと消える感じ

エネルギーが真逆にひっくり返る感じ。

 

まだ出てるなー

いっぱい使ってきたんだなー

けっこうしつこいよねえ、

まあそれだけ長く使ってきたのよね、

私えらかったなー

とただ「認めて眺める」だけでいい。

 


ネガティヴが消えた体験〜飽きるまでやり尽くす!


******************

※MACOさん

『生きやすさにつながる行動』より〜↓

自分を否定せず肯定するって

時に勇気がいりますけど

 

自分が自分のことを否定しちゃったら

もうそこで終わっちゃうから

 

自分のことをいっぱい

大切に想ってあげよう。

https://ameblo.jp/hikiyose-senzaiishiki/entry-12721502566.html

※MACOさんブログより〜↓

自分を大切だ、

素晴らしい、と思えない日は、

 

思えない自分ごと

「今日は思えないけどそういう日」

とある意味開き直ってしまったら

これが肯定になります。

 

そんな日があっていい。

そんな自分もいい。

******************

感情の波〜体の波〜