最近特に毎日変な電話が。しかも私が取る電話ばかりガーン





先週の話しです。


毎日特に変な電話を取っています。同僚やおばちゃん先輩からはいつもとまとさんばかり変な電話があたるよね。と言われています。)



女性(60代位)から電話。


「うちの〜となりがぁ〜ホストクラブとガールズバーあってぇ〜。夜中ほんとうにぃ〜うるさくて仕方ないのよぉ〜。 うちの敷地内に勝手に入ってきてケンカとかしてるの!もう12年間もよ!」


「それは大変でしたね。警察には言ってあるんですか?」(多分伝えてあるだろうけど一応聞きました。)


女性

「当たり前じゃない!!ムキー

警察に何度も言ったわよ!だけど何回か警察来たけどいつもバカにして取り合ってくれなかったのよ!!ムキー


「あ、、、そうだったんですね。」(なんと言って良いかわからず黙っていたら)


女性

「何年か前にも市役所の4階と5階の課に言ったわよ!そしたら何にもしてくれなかったじゃないのよ!!

市長にも言ってあるわよ!秘書課や広報に繋げなさい!!ムキー

(ここの市役所の決まりとして秘書課や広報課には繋げてはいけない事になっています。ちなみにカスハラ担当課もこの市にはありません。これが一番問題なんですけどね。)


もう埒があかないのでおばちゃん先輩に相談しました。


それで法律相談がある市民相談室に代わりますので。と伝えたら


女性

「もうとっくに弁護士には相談してあるわよ!!

いいから秘書課に繋げなさい!!ムキー


「はぁ、、、、。」

女性

「何がはぁよ!  

なぜ繋げないのよ!! わかりました。実はこういう事もあろうかとこの電話は録音してあるんだから!!

じゃあこれから秘書課に

(秘書課の直通は公表していけない事になっています。直通電話は知らないはずですが)電話するから!!ムキー

さようなら!!ムキー

と言われて電話を一方的に切られました。





あ〜疲れた😓

切ってくれたか〜。

疲れたけど切ってくれたからホッとしました。

でも録音してるとか、こわ〜い。プンプン


でもまだその次の日もまた次の日も私変な電話取っちゃうんだよね〜。ガーン