3月に入りましたね照れ
卒業までのこり約1週間。


受験も終わり2月、3月だいたい毎週土曜日は病院通いをしていました。次女の巻き爪が酷くなり化膿してきたので通院しているのですが、液体窒素と肉芽取りを毎週してもなかなか治らず(毎回足の指が血だらけになり、痛みに強い次女でさえも悶絶していました)。



その病院で肉芽をかき分けて爪を切る話が出たので先生に聞くと麻酔無しでと言われたので、病院を変える事にしました。



新しく行った病院で今までの経緯を話すと巻き爪の治療方法を4つ挙げてくれ、その1つをする為に局所麻酔をし爪を少し切ってもらうことになりました。麻酔が痛いかもっと言われましたがここまで来ると次女にとってはもはや何とも思わないレベルだったそうです。



まぁ、その担当医のお医者様がベリーショート(後ろ刈り上げ)のボーイッシュな若い先生で目があのちゃんみたいに可愛い女医さんでした。説明の仕方も丁寧で分かりやすく、カッコイイキラキラ⟵どこを見てるのって感じですが(^_^;)



無事に治療も終わり数日たちましたが爪のくい込みが一部なくなり痛みがなくなった様です。また運動をガッツリしたいみたいなので高校入学前に完治させてあげたいです。ホントね。今回の治療で治ることを期待お願い



なっちは遂にキャッチアップの子宮頸がんワクチン1回目を接種しました。接種した所が少し腫れたぐらいで大丈夫みたい。良かったおねがい



次女はとりあえず卒業式が終わってからかな。今は卒業式で答辞をよむメンバー(今年から各クラスから2人、それぞれ自分の答辞を読む形式に変わった様子)に選ばれたみたいで毎日居残りしています。


ここにきてちょっとお疲れモードではありますが、家では合唱曲を歌ったり私に歌わせて( ˊᵕˋ ;)指揮の練習をしたり。


あ、ここにきて面白い発見がありました(笑)。合唱ですが私もなっちもソプラノ、次女がアルトなので家族内で少し壮大に合唱が出来るのがいいです!ニヤリこれでメゾがいれば完成!(笑)



今週末からまたまた春めいてきますが会社も忙しくなる時期。私は最近ガッツリ消防関係の仕事です。あと少ししたら決算関係も入ってきます。


4月の人事異動の発表も来週辺り。派遣なので普段なら変わり映えしなさそうなのですが、今回ばかりは組織変更もあるので所属する部署も変わる予感…。はたから見て消防関係の業務と私がセットになってる感があるのでどうなることやらです。今の部署楽しいのになキョロキョロまぁどこ行ってもやるべき事をやるだけですが(笑)


ではでは、今週末はいい天気に恵まれそうですし、あと2日頑張りましょうウインク


行ってきまーす!