今日は病院に行ってきました!

来月、移植します!!とお願いしてきました。


前回の血液検査で、抗核抗体が80倍と高かったので、サイレイトウを飲むことにしました。あと、血液サラサラのために、アスピリン。


サイレイトウもアスピリンも、「100%着床を助けるものではない」「体の過剰な免疫(受精卵への攻撃)をやわらげる効果があるといわれている」だけで、これを飲んだから絶対着床する!流産しない!!というわけではない、とのこと、釘を刺されました。


そうだよね・・・・。ムムム

わかってる。でも、「前回と違う事をする」 って事にすがりたくなります。


今日は、本当は内診は無いはずでしたが、今月の生理時、生理前日にお腹が痛くなるというおかしな状態になったため、もしやチョコが再発したのでは?!と疑い、念のために見てもらいました。


問題ないそうです。


卵巣の状態は排卵後のゆがんだ形。おかしな所は無いそうで。

うーん、うーん。

たまたまだったのかな。

気になるのですが・・・。


あと、内膜チェックもしていただきましたニコ

前回の移植時には、薬を貼っていてもあまり厚くならず、3日も移植日をずらしてしまったので・・・・


「今回は、内膜の厚みも十分ですね」


こちらは、ほっとする情報でした。

前回の移植時は、まだ、内膜ソウハの影響が少しは残っていたのかもしれませんね。


で、サイレイトウを院外薬局へ持っていってお会計してもらったら・・・・・・・た、高い!!!えー

一瞬、財布の中身を確かめてしまいました。

1000円だと思っていたお札が5000円だったので、払えましたが・・・。


これから毎食前にサイレイトウ。

お酒も封印ですネ。


あっ、そうそう!


今日は、2月末に行われる某資格試験の申し込みをしてきちゃいました!!!ピンと来たあなた、お仲間さんですか?

受験料4500円デス。


移植後の受験で、かつ、判定直前の受験になるけど、もう体外受精4回目(しかも着床サインもなし!)ともなると、その日に葬式があろうと結婚式があろうと、もう関係ないネ!!って気にもなっちゃいますわ。苦笑


さーって、勉強頑張るぞ~~~!!アップ