お雛祭りだったのね | いろいろ♪あれこれ

いろいろ♪あれこれ

ブログの説明を入力します。

今日は
母のベッドとドレッサーを姉宅へ移動する日。
移動の助っ人は姉の子供の次男と三男です。

こんなとき、
快く動いてくれる子供がいると助かりますね。

三男の子は手持ちの道具箱や、
ドレッサーの鏡を保護する布まで持参。
ベッドを手際よく分解して運び出してました。

大きな家具がなくなった母の部屋ですが、
この景色は両親が3回も入退去を繰り返した
サ高住への引越の度に見ていた景色なので、
寂しさはあまり感じません。

これからこの部屋をどう使うかは
ゆっくり考えたいと思います。


チェスト


父が使っていたものです。
気温が高くなってきたら、
ハイビスカスはベランダに出します。

プリンターとシュレッダーは仮置きです。


こちらのダイニングチェアはいずれ処分予定。
人形3体は両親のものです。
こちらは人形供養をする予定です。



今日の夕ごはんは、
昨日とほぼ同じものだったので、
写真は撮っていません。



今日の姫ちゃん


お散歩に出掛けたら小雨が振り出し、
帰ってきたら晴れ間が見えてくる
変な天気に振り回された感じでした。

夕ごはんの後片付けが終わって部屋に戻ると
こうやってピッタリくっついてきます。
右側のチェックの布は私のワンピですよ。