簡単!彩りつけスパゲティ | とまとママのおいしいごはんとお弁当

とまとママのおいしいごはんとお弁当

毎日のお弁当とおかずを作っています。


ソースと手軽なトッピングで楽しく美味しく食べちゃう(^^♪
つけスパゲティ新スタイルのスパゲティー
色々なテレビ番組で放送されてから、我が家はたくさん登場しています。
今回はパティー気分になるように、スパゲティーにトッピングして盛り付けてみました。

簡単!彩りつけスパゲティ




材料(2人分)
マ・マー つけて食べるスパゲティ…200g
マ・マー つけスパゲティ用ソース【ピリ辛ミート】…1袋(200g)
水…2ℓ
塩…小さじ4
オリーブオイル…大さじ1+大さじ2
【トッピング】
茹でたけのこ…適量
ボイル海老…6尾
茹でアスパラ…2本
ボイルあさり…150g
フレッシュバジル…少量
とまとママのおいしいごはん作り方
1)鍋にお湯を沸かし、塩とオリーブオイル大さじ1を加えマ・マー つけて食べるスパゲティを4分茹でます。
2)ゆでてる間に隣のコンロで、マ・マー つけスパゲティ用ソースを鍋にお湯を入れ袋ごと温めます。
3)1が茹で上がったら、流水で洗いしっかり冷やし水気を切り皿に盛り付け、オリーブオイル(大さじ2)をかけまわします。アツアツのソースを添えて完成です。
熱々ソースに冷たいスパゲティをつけて食べるのが我が家では人気です!

ポイント!
茹でる時にオリーブオイルを入れて茹でると、スパゲティがくっつきにくいです。
しっかり冷やして、水けを切る。