芋・栗・かぼちゃのデザートグラタン | とまとママのおいしいごはんとお弁当

とまとママのおいしいごはんとお弁当

毎日のお弁当とおかずを作っています。


 




おうちにあるもので簡単スイーツ。 

レンジで簡単デザートになりました。 

甘味の少ないかぼちゃやさつま芋が美味しくなります。

 

かぼちゃとさつま芋はレンチンなので簡単! 

バニラアイスクリームで仕上げます。

ポピーでプチプチした食感が楽しい一品です。

 

Cpicon 芋・栗・かぼちゃのデザートグラタン by とまとママ☆

 

 

 

かぼちゃとさつま芋はレンチンなので簡単!バニラアイスクリームで仕上げます。ポピーでプチプチした食感が楽しい一品です。材料(2人分)かぼちゃ(正味)...250g紅あずま...1本(100g)有機むき甘栗...1袋(60g)スーパーカップ(バニラアイスクリーム)...1個ケーキシロップ...大さじ1~2GABANポピー<ホール>...10ふり作り方[1] アイスクリームは常温に戻し、溶かします。[2] かぼちゃは種とワタを取り、ラップで包み、500wのレンジで3分加熱し、1センチ幅にスライスする。[3] さつま芋は1センチ幅の斜め切り。[4] 耐熱性の皿に1~3を入れ、ケーキシロップをかける。[5] GABANポピー<ホール>を10ふりし、オーブントースター予熱無しで10~13分加熱する。機種により、焼き加減が異なる[6] アイスの汁をつけながら食べると美味しい。(コツ、ポイント)※かぼちゃは固いので、レンジで加熱してから切ると、良いです。※アイスが溶けていない場合はレンジで10秒づつ加熱してくださいね。