風邪?が治りつつある……。 | とまの軽妙洒脱な毎日を過ごしたい。

とまの軽妙洒脱な毎日を過ごしたい。

新年から気持ちを新たに毎日書いていく……つもりだ。

トマは風邪ひかない。トマソンです。


会社に行かなくなって4日経ったけど、最近なんだか喉の調子がいいんだよね。それまではずっと喉も痛いし鼻もつまりぎみだったというのに……!


この事実が示すところはひとつ。そう、会社の空気が汚れているということダ! まぁでもそれは以前から会社内で言われていた話で、オフィスでマスクしている人だって多い。


オフィス内は空気清浄機がいくつか置いてあるんだけど、トマソンの席の横にもメーカーのちがう空気清浄機が2台並べて置いてあったりと、空気の悪さを感じずにはいられない環境! つうか2台ってどういうことだよ^^;


それはさておき、昨日あたりから鼻と喉の調子がよくなってきた気がする。これはもう確実に空気のせいですよね!? えったまたまですか!? そんな馬鹿な……。


ところで全ッ然関係ないけど、今日松屋でマグロ丼食べたらご飯にお酢がかかりすぎててスッパカッタ。いつもより健康になれた気がした。


あと今松屋ではジンギスカンダレがかかった牛肉炒めみたいなメニューあるけど、宇宙戦艦ヤマトちっくだよね。うっちゅうのかなた~ジンギスカンダレへ~みたいなね。


超無理あんだろいい加減にしてください。