闘劇初日。 | とまの軽妙洒脱な毎日を過ごしたい。

とまの軽妙洒脱な毎日を過ごしたい。

新年から気持ちを新たに毎日書いていく……つもりだ。

※当記事は当初画像が貼られていましたが、撮影禁止だったとのことで削除致しました。


こんばんは、トマソンです(ついに戻った!?)。


本日は闘劇の初日ということで、がっつり見て参りました! とはいっても、メインとサブの2ステージが同時進行だったので、2D派のトマソンはサブのほうへ。阿部さん派のトマソンはサブのほうへ(?)。


サブでの種目は『ギルティギア』、『KOF』、『メルティブラッド』の3タイトル。全部やったことないけれど、どれも見ごたえありました! とくに『KOF』はすごかった! 雷電のドロップキックが……。


つうかドロップキックが決まった時点でほぼ死亡確定とか面白すぎる! 対戦相手の繊細な技とか読みとかそういうの関係ない。やばいと思ったらドロップキック。当たるとすごいコンボで相手は死ぬ。見ていて笑いが止まりませんw


『ギルティギア』と『メルティブラッド』はすごいコンボのオンパレードがすごくてすごかったです(小学生でも書かないよこんな感想文!)。とくに『ギルティギア』の決勝トーナメントは鳥肌モノ! あれはDVDで見る価値アリだな^^(宣伝)!


そのあと、メインステージで『ブレイブルー』、『バーチャ』、『鉄拳』の決勝トーナメントも観戦。『ブレイブルー』もすさまじいコンボゲーだった(ような気がした)けど、こちらも見ごたえは十分。DVDで(ry


ちょっと元気がないなーと思ったのが『バーチャ』。昔はもっと観客が多いゲームじゃなかったっけ? でも妙に少ない。時間的に遅いからみんな帰っちゃったのかな。試合はまぁ普通に楽しめたんだけどね。


でも、そのあとの『鉄拳』は良かった! 決勝トーナメント開始前に、『鉄拳』新作発表というサプライズがあったのもgood。プロモーションビデオも超カッコよかったし。


『鉄拳TAG2』ですって! なんかタッグで叩いたり投げたりしてた。プロレスか!


肝心の決勝の試合内容も盛り上がったyp! ベスト4では日韓対決があって、超ギリギリの差で日本が勝ったり、別の試合では弱キャラ(と言われているらしい)のパンダが大活躍したり。パンダほんとに良かったな。でも決勝で負けちゃったよパンダ。残念パンダ。なんかパンダが語尾みたいになってるパンダ。


そして明日はいよいよ我が(?)『スパIIX』の決勝大会。いつものように何かを数えたり数えなかったりするので、ぜひ見に来てくださいne^^!


ってなんか余裕のコメントだけど実際はもう明日どうなるのかしらと緊張しきりです。絶対ポカやりそうだなぁー><; まあでも誰も気にしないよね。間違いない。


●今日のパンダ

写真撮影禁止だったのでだめパンダ。