ゴト集団あらわる! | とまの軽妙洒脱な毎日を過ごしたい。

とまの軽妙洒脱な毎日を過ごしたい。

新年から気持ちを新たに毎日書いていく……つもりだ。

平和にスロってるとまさんの周囲で、とんでもない出来事があったんだよ。まあ聞いてよ。それが奥さん、ゴトなんですよ、ゴト!


え、ゴトって何って? ゴトっていうのはゴト師の略称のこと(あんまり略になってないなw)。パチンコやスロットでは、不正な手段で出玉を獲得する輩のコトを指すのです。


とまさんが見たのは、(おそらくだけど)4人ひと組のゴト集団。

①まず、ゴトメンバーのひとりが、離れた場所にあるスロットのセレクターエラーを起こす。

②エラー台に店員が張り付いているあいだに、メインのゴト師がお目当ての台にて玉を不正に増やす機械でクレジットをMAX(50枚)にする。

③残りのふたりは盾役でゴト師の左右に張り付いて見えないようにしている。

④ゴト師が玉を払い出して、ふたたびクレジットをMAXにする。


②~④までの時間がわずか10秒程度ってんだからおどろき。出したメダルはポケットに入れて逃げるように(ていうか逃げてるんだがw)退店。

①については、最初はただのエラー出した客だと思っていたんだけど、よくよく考えたらグルだったんだろうなあと。ていうのも、エラー直してもらった直後にいなくなってたし。


いやあー、ゴトなんて都市伝説かなにかかと思っていたよ。このことをすぐ店員に伝えたんだけど、もちろんすでにいるはずもなく。聞けば「いやあ~よくあるんですよね~(T_T)」と。店も災難だなぁ。あんなのやられたらたまらんわね。


本当にあった、怖いお話。