しないとお仕置きされるバトン | ミツバチ生活への道~英会話・音楽ライブ・映画~

しないとお仕置きされるバトン

NYに住む素敵なセンスのたんちゃん から、バトンが回ってきました。

その名も「しないとお仕置きされるバトン」

[尚、一年経ってもバトンを拾ってくれなかったお仕置きは、マンハッタンに来てもらって、一緒にランチを食べましょう。

もちろん、そちら様もちでねにひひ うっしっし~)よろしく~]ですってビックリマーク

お仕置きされるのも楽しそうだけど、バトン好きなので、お仕置きは我慢してバトンをやってみます。


1.お名前は?

tomatomaです。

名前の由来はこちらをご覧下さい→ココ


2.おいくつですか?

おっと、直球の質問ですねあせる

高校生の娘と大学生の息子がいるとだけお答えしておきます。

 

3.職業は?

専業主婦です。

「無職」との差が何なのか、いつも悩みます。

 

4.資格は何か持っていますか?

運転免許に英語の中学・高校の教職、あと英文タイプ。

英検2級は大学に入った年に取ったから、もう無効かなガーン

 

5.今、何か悩みはありますか?

あ、ありますしょぼん

 

6.誰かに似ていると言われたことはありますか?

いつも「近所の人」だの「従妹に似ている」と言われます。

よくある顔なのかな。

 

.社交的?人見知りしてしまいますか?

自分では人見知りすると思っていたのですが、最近になって気がつきました。

ただ無愛想なだけドクロ

 

8.人の話に耳は傾けますか?

人の話はけっこう聞きますよ。

業界の裏話や、馴れ初め話が特に好きです。

 

9.ギャンブルは好き?

大嫌いです!

トランプのゲームさえやりません。

競争となると人格が変わる人もいるので、恐怖さえ感じますしょぼん

 

10.好きな食べ物・嫌いな食べ物は何ですか?

好きなのは中華。

ひき肉系の料理は、食べられないわけじゃないけど、好んでは食べません。

 

11.彼氏・彼女にするならこんな方が理想だというものを5つ

理想の条件は1つだけで、気配りが出来るけどうるさ過ぎない人。

 

12.親友と呼べる方はいらっしゃいますか?

はい。

予備校時代から友人のヒロちゃんと、ブログ友達のshopping-usさん

 

13.今までの経歴で自慢できることはありますか?

特にないなぁ~叫び


14.コレのためなら一食抜けるというものはありますか?

面白い本を読んでいると、うっかり昼ごはんを忘れそうになる。

でも、すぐに思い出してしっかり食べるから、今の体重を維持できている爆弾

 

15.好きなブランドは?

ブランドにはまったく関心がない。

 

16.今、行きたい場所はどこですか?

バンクーバー。

日本はどんどん暑くなっているからねぇ~。

 

17.もし10万、自由に使えるなら何に使いますか?

ダスキンマスターの大掃除を頼むか、思いっきり高価な観葉植物を買いたい。

 

18.将来の夢はありますか?

避寒避暑の循環生活。

 

このバトンを回す人、「5名さま」と続くのですが、どなたか良かったらバトンを引き継いでください。