2023 秋夕のソウル旅㉓ マートやDAISO、コンビニ購入品 | 毎日さかのぼリダ巡り

毎日さかのぼリダ巡り

現在過去未来、その日その瞬間の気持ちを綴るリダのこと+ときどきスパイス←良くも悪くも、だってHENECIA(ˊᗜˋ*) 韓国旅&リダ巡りは『リダが生まれた国、韓国』、お出掛けや旅レポは『日常徒然』、新大久保情報は『聖地、新大久保』に綴っています^^

円安なので
買い物のお得感は全くないけれど

コスメや洋服だけではなく
新大久保では見掛けないものや
美味しい韓国のお菓子を
今回もいくつか買ってきました

またいつかの覚書財布


・MarketO/오징어톡(オジンオトック)

・オリオン/비쵸비(ビチョビ)

・7-SELECT/숏다리X오잉(ショートダリXオイン)

・LOTTE/노가리칩 청양마요맛(ノガリチプ 青唐辛子マヨ)

オジンオトック
↓↓↓↓↓↓
ここ最近、毎回買って帰る
大好きなスナック菓子^^

味はかなり濃いめだけど
ビールにも合うクセになる味

パウダーがたっぷりついてるので
手が汚れるのが難点…なので
スナック菓子だけど、お箸で食べます←

今回BIGサイズに出会えたので
もちろん、連れて帰ってきました
 
ビチョビ
↓↓↓↓↓↓
クッキーの間に挟んだチョコが厚めなので
冷蔵庫で冷やして食べると、より美味しい😋

職場や友だちへのお土産にした
ビチョビ、大好評でした

ショートダリXオイン
↓↓↓↓↓↓
7-ELEVENオリジナルのスナック菓子
甘辛な感じがちょうどよくて、美味

ノガリチプの青唐辛子マヨ
↓↓↓↓↓↓
本当はモクテカンという
スナック菓子の青唐辛子マヨ味を
食べてみたかったんだけど
どこにも売ってなかったので
似た感じのノガリチプの
青唐辛子マヨを買ってみました

この4つは、どれも美味しかったです
(特にオジンオトック^^)


・LOTTE/복숭아(ボクスンア)ももキャンディ

・LOTTE/정포도(チョンボド)青ぶどう 〃

・東西/둥굴레차(トングレ(アマドコロ)茶)

・ORION/아이셔(アイショッ)

・ORION/아이셔츄(アイショッチュ)レモン&ライム

・ORION/아이셔츄(〃)ぶどう&シャインマスカット

・ハヌル食品/フルーツフレーバーキャンディ

・ハヌル食品/        〃        (棒付き)

チョンボド・ボクスンア
↓↓↓↓↓↓
DAISOでも買える
ロッテの青ぶどうキャンディに
(これ、美味しいからいつも買う)
桃味が出てました

トングレ茶
↓↓↓↓↓↓
香ばしい香りのトングレ茶は
薄味なので、濃いめにして飲んでます

アイショッ
↓↓↓↓↓↓
リダがウギョルでプインに食べさせてた
アイショッ

リダのあの食べさせ方は
もはやレジェンド指差し

夏に渡韓した妹から、あの丸いタイプの
酸っぱいチューイングキャンディは
お土産でもらっていたので
今回は違うタイプのアイショッを購入

フルーツフレーバーキャンディ
↓↓↓↓↓↓
この手のフルーツフレーバーキャンディが
好きなので2種類買ってみました
(キャンディと棒付きキャンディ)

望遠洞にある모아새(モアセ)

今回はこの辺りには行けなかったけれど
いつか買いたいフレーバーキャンディペロペロキャンディー

次に行くときまで、営業してて~


オットゥギ/잡채(インスタントチャプチェ)

清浄園/맛鮮生(マッ鮮生)タブレットのだし

Tootsis/Frooties タルギレモンエイド

Tootsis/Frooties レモンライム

ORION/Dr.You

インスタントチャプチェ
↓↓↓↓↓↓
インスタントとは思えないくらい
チャプチェの麺が美味しくて
添付されている具とは別に野菜を加えれば
ちゃんとした一品になりそう

マッ鮮生(タブレットだし)
↓↓↓↓↓↓
まだ使ってない

Frooties
↓↓↓↓↓↓
去年買って美味しかったので
今回も買ってみました

タルギレモンエイド(ピンク)も
レモンライム(グリーン)もどちらも好きな味

Dr.You
↓↓↓↓↓↓
今回は、袋入りの
ミニサイズを買ってみました

※上記、あくまでも個人の感想です😋


この他にも、キムチとか韓国産の唐辛子粉とか
I'm Real(いちご)とかバナナウユとか

あれこれ購入
↑↑↑↑↑↑
だから預け荷物が23.8㌔^^;

お土産ではないけれど
勝手にナントカして…と物議を醸していた
シャインマスカット

天候に恵まれた今年は
日本でもかなりお得に買えたけれど
広蔵市場でも、1房7,000ウォン
2房だと10,000ウォン(1房5,000ウォン)

あと2日だけど食べきれるかな?と
心配しながら買ったけれど
競うように食べて←
その心配は杞憂に終わりました😋