お年頃ゆえの悩み解決 | 毎日さかのぼリダ巡り

毎日さかのぼリダ巡り

現在過去未来、その日その瞬間の気持ちを綴るリダのこと+ときどきスパイス←良くも悪くも、だってHENECIA(ˊᗜˋ*) 韓国旅&リダ巡りは『リダが生まれた国、韓国』、お出掛けや旅レポは『日常徒然』、新大久保情報は『聖地、新大久保』に綴っています^^

最近のリダはメガネがお気に入りメガネ
Credit/hyunjoong860606

右のアンギョンリダ
何度見ても大人感満載で良き!

メガネ男子が好きだというひと、多いよね

ま、メガネ男子にもよりけり
ですけどね

(´˘`๑)

レーシック手術を受けたリダの場合
目はいいはずだから、伊達メガネ

一方、近視と乱視がある私は
自宅で書きものをしたり
新聞や本を読むときは裸眼

テレビを見る時はメガネを
外出するときはコンタクトを使用

コンタクトだと遠くのものは見えるけれど
スマホから読む小さな文字は見にくなり
シニアグラス(←老眼鏡って言いたくないぞww)必須
←そんなお年頃

我ながらややこしや~、な視力
(-。-;)


文字の大きさは
スマホ本体の設定で変更可能だけど
あまり大きいと読みにくいし
指で拡大して読めるものもあるので
私は最初の設定のまま

なので

拡大できないアメブロを
コンタクトしたまま読むとき
文字が小さくて読みにくいなと思ったら
文字のサイズをカスタマイズ

例えば、私の過去記事だと
通常はこのサイズ

右上のこちらのアイコン
AA/アルファベット(青い矢印)をタップ
↓↓↓
0の設定から+(プラス)をタップしていくと
↓↓↓
一番左が通常の文字サイズ(0)
真ん中が、+を5回タップしたサイズ(+5)
右側が+を10回タップしたサイズ(+10)

文字サイズを小さくする方は
そういないと思うけれど
-(マイナス)は6まで

+(プラス)は100まで拡大可能
ただ、大きくしすぎると読みにくいです


アメブロ限定の機能だけど
文字が見にくいと思ったときは
ここで調整してみてくださいね


⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾