さああ!!出発!!

2015・10・15~26 Hawaii旅行記(1日目・その1)

準備編ばかり書いてると飽きられちゃいそうなので早速本編へ突入しようと思います。
皆様宜しくお願いいたします。

10月15日。
いつもなら仕事に行って午後帰宅しそれから空港へ向かうのですが、今回はドタバタしたくなかったのと午前中に買い物があったので仕事は休みをいただきました。
午前中の買い物は。。。。もちろんホテルスタッフさんへのお土産。
今回はヨックモックにしました。
ブロ友さんのHITO ALOHAさんもお土産にしたというヨックモック。
ハワイでは人気らしいですね。
ニーマンマーカスと白木屋にしか売っていないそうです。
シガールと薄焼きクッキーの詰め合わせにしました。

今回は行きは成田発なので、自宅から最寄駅まで移動して電車でGO!です。
行きの持ち物はスーツケース3つとスポーツバッグにキャスターがついたもの1つの計4つ。
勿論中には他にスポーツバッグを2つ忍ばせてあります。

4つのスーツケースをガラガラ引いてバスに乗るのも何なので・・・・車でビューンと最寄駅まで行き、私と荷物を降ろしてダンナが車を置きに帰って再度バスで駅にくるという方式にしました。
面倒だけどこれが大正解。

成田までは電車で2時間。
2010年5月のハワイ以来5年ぶりの成田空港です。
今回はJALのsky waiderに乗りたかったし、少しでも早くハワイに到着したかったからね。
電車を降りて荷物が多いのでこれに全部積み込んで移動します。

チェックインカウンターに行こうとすると・・・機械でチェックインしてからカウンターに来てくださいと。
へ~~方式変わったのね。

スーツケースを預けて身軽になったのでセブンイレブンに行ってみた。
以前はなかったよね。
そこでちょっとしたつまみを買ってどこか座る場所を探すと。。。
セブンの横によい場所発見!
このガラス窓の左右にベンチがありました。

飛行機が見える特等席のベンチに座って、早速成田空港のwifiに接続する私。
このやり方もHPからしっかり印刷していったのでバッチリでした。

その後、出国審査も混雑することなくチャチャっと終了して・・・・
タバコを買いにJAL・DFSへ。
事前予約をするとスリッパがいただけます。
しっかり2ついただいちゃいました。

空港内の両替所のレートをパチリ。

搭乗口へ向かいますが、全然人がいない。
変な感じ。

これが私の行きの服装です。
ジーンズはハーレーに乗るときに必要なのであえて履いていきました。
動きやすさ重視なので多少のゆとりがあるタイプに。
いつもは機内でスウェットに履き替えるんだけど今回はこのままで過ごしました。
白シャツの下はユニクロのブラトップ。
ハワイ到着後に部屋に入れずに着替える時もこれさえ着ていれば簡単に着替えられるかなって思ってね。
滞在中はブラトップが大活躍しました。
便利ですね。

全てはハワイのために   アロハボイス☆ハワイ好きブログの人気ランキング   にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ