2014/10/28~11/5 ハワイ・2日目/ レンタカーその5

無事にDavid's Bridalで髪飾りを見つけてホッとした次女。
明日使うものですからね。

本来ならここでお昼調達~なのですが、朝食べたMitsu-kenがまだお腹にたまっていて全員お腹空いていないというのでお昼はスルーしました。

次の目的地へ向かいます。

次はここ!
prty city



ここでの目的はズバリ!
バルーンを買うことです。
それも36インチ。
直径およそ91cmですね。

これを翌日のタウンフォトで使用します。

このバルーンについてはかなり悩みました。
大きさが大きさだけにね。
それに前日に膨らませてしまって大丈夫なものかと。

色々検討した結果、前日に膨らませてそれをホテルの冷房の聞いた部屋に入れておけば何とかなりそうということでした。

しかし問題はそんなに大きなナルーンが車に積めるのかということ。
どう考えても普通のセダンやエコノミータイプの車では無理。
ハッチバックの車・・・それも大きめじゃないと。。。ということで今回は7人乗りの車を選択。

でもバルーンを乗せてしまっては全員でホテルへ帰ることは不可能。
なので、バルーンを乗せて一度2人がホテルへ戻り、再度パーティシティへ向かい全員で帰路につくという方法でいくことに。

お会計を済ませてからヘリウムガスを入れてもらうのですが、こんな大きなバルーンにヘリウムを入れたい人なんていませんよねあせる

なかなかやっていただけなくて・・・
時間がないので再度お願いしたら勇気あるお姉さんがやってくれました。

近くにいたスタッフは遠くへ避難(笑)
お姉さん黙々とヘリウムガスをいれます。

気持ち小さいかなという感じもしましたが・・・



風が強かったので車まで運ぶのが大変でした。



飛ばないように注意して車にいれます。
この大きさで2つが限界。
それも後部座席4つのシートを倒した状態じゃないと無理でした。



私とダンナでハレクラニに届けたのですが、部屋番号と名前を告げるとスタッフルームで預かってくれ、あとで部屋に届けてくれるとのことでした。
無事に任務完了し、急いでparty cityに戻ります。

長くなったので続きはまた明日ね。

[ハワイ挙式] ブログ村キーワード