土曜日曜の両日は隣町のお祭り。
両日とも神輿がでます。

土曜日の夜はお付き合いのある神輿会さんなのでどんなことがあろうが参加。

その土曜日はなんとか終わりまで天気が持ちましたが、今朝は朝から雨で気分もダウン

まあそんなこといっていられないので10時から頑張って担ぎましたよ。

午前中は雨の中フルパワーで頑張りました。

昼を挟んで午後もあったのですが、もう足袋も雨でグショグショなのでビーさんに履き替え。
近所の神輿だとすぐに家に戻れるのがいいです。

ビーサンに履き替えるってことはある意味担ぐ気ナッシング(笑)ってこと。
傘まで持参でどんだけサボる気なん?っていわれそう。

まあ昨日と違って今日の神輿は半分遊び気分で参加OKなところなので(神輿会主催ではなく町内会神輿なので)ビーサンでも全然OKなんですけどね。

もう絶対に午後は担がないって決めたのに、盛り上がってきたら勝手に体が動いて叫び担いでた。

途中雨もやんで最後は気持ちよく宮入。

お楽しみ抽選会ではインスタントコーヒーが当たりました。
もっとよい商品もあったのですが、まあはずれもあるから当たっただけよかったので感謝合格

今日はそんな感じで写真も何もないです。
明日は洗濯物がいっぱいだ~~~あせる