ハワイ滞在中に1日だけ借りるレンタカーの予約が完了しました。


今年もダラー

だってJALマイルがつくんだも~ん。


それに全て込みで現地払い65ドルちょっと

コンパクトカーだけど2人だから十分。


営業時間は7時からなんだけど、毎回オープンが遅くて何だかんだ時間がかかるのよね。

去年なんて雨の中、外で濡れながら待ってたのにおしゃべりしてて開けてくれないんだもん。


ここでもハワイアンタイム・・・・


前日に借りてもいいんだけどホテルの駐車場代高いしね。


ハワイアンタイムにつきあいますか。


今回はパールリッジSCをバスで行こうと思ったんだけど、結局、スケジュールがあわなくて今年もレンタカーで行くことにした。


パールリッジではROSSで大量買いするから帰りの荷物を考えたら車で正解かも~


レンタカーの返却時にホテルまで送ってくれた場合、チップいくら渡す?

未だに悩んじゃう。


他にも、送り迎えつきのツアーのドライバーさんへのチップとか・・・


いつまでたってもチップには慣れないね。


でもレストランでチップを勝手に書き込まれるのもどうかなって思うよ。


まあチップの習慣がない日本人だから仕方なく・・・・苦肉の策・・・かもしれないけど。


’96のハワイ本がでてきた~~~!

メッチャ懐かしい。


明日はその話題で~~