全てはハワイのために・・・

全てはハワイのために・・・


そろそろお米が底をつきそうなので・・・・


秘密兵器を登場させました。


Hawaiiで買ってきた”HULA UDON” です。


日本の平打ちうどんのように厚さはありません。

メチャ薄いです。


もちろん説明書きは英語。


老眼鏡もってきてちゃんと読めばよかったんだけど、面倒だったので(ババアだなああ・・・)適当に茹でた。


余ってた野菜と煮込んで煮込みうどんにしました。


冷蔵庫に もち米もあったから圧力鍋でお赤飯を作ったの。


一度に5合炊いて小分けにして冷凍。


思いのほか美味しくできて”美味です~~~~”って叫びたかった。


いつもは帰宅して”え~~うどんだけ???”っていう娘が今日は文句言わずに食べてた。


やはり人間たまには今回のように平凡な幸せのありがたさを考えさせられるような状況におかれる必要があるね。