オンザビーチのホテルなら波の音で起きるんだろうけど・・・・
ここジョイの朝はゴミ収集車の音で起きるのが常だ。

全てはハワイのために・・・

そんな光景にもすっかり慣れてしまった我が家。

今日は久しぶりに遅めの起床。
パッキングもあとはケーキやパンをバッグに詰めるだけ。

身支度をして1階へコーヒーを飲みに行った。
今回はとうとう一度もここで朝食を食べなかったね。

初めてのときはペストリーがあったり、クリームチーズがあったり、フルーツももう少し種類が多かった。
前回も滞在中に2度程お部屋に持っていって食べただけだったかな。

でも今回変わっていた点が1つ。
コーヒーのフレーバーが増えていました。
今まではノーマルしかなかったけど、今回はバニラのフレーバーとチョコレートのフレーバーのコーヒーがあったの。

やっぱりハワイといえばこの香のコーヒーよね。
・・ということで、コーヒーだけは毎日頂きました。

そして今回、初めてハウスキーピングを断りました。
断るというよりは常にドアには”Don't Disturb”をかけていたってこと。

メイドさんが入るために部屋を片付けたり、買ったものをしまったりするのも面倒なので。

掃除でやることといったら、お風呂の掃除とごみ捨て、それとベッドメイキングとタオルの交換だけでしょ?
掃除機だってささっとかけてるくらいだけだろうし。

ごみなんて自分たちで一階のゴミ捨て場に捨てに行けばいいし、ベッドメイキングも必要ない。
風呂掃除だってダンナがやるよ。
もちろん日本から風呂掃除用の捨ててもいいスポンジと小分けにした洗剤を持参(笑)
A型のようなO型のダンナなのでキッチリしっかり掃除します。

タオルは新しいものに取り替えてもらいたい時は、使い終わったタオルを外に出し、”この中に新しいタオルを入れてください”と英語で手紙を書いてドアに袋を下げておきました。

もちろん最後的に部屋を出る時はチョット多めのチップを枕元に置きましたけどね。

エアポートシャトルのお迎えは10:45なんだけど、時間がありすぎて落ち着かない。

近くのABCストアを覗きに行った。
最初の頃はよく利用したけど、殆どいかなくなっちゃった。

ハワイを感じるものを見てるとワクワクする。

全てはハワイのために・・・

全てはハワイのために・・・



全てはハワイのために・・・

みんながビーチでプカプカ浮いているマットはコレ

全てはハワイのために・・・



ビーチへお散歩行っても良かったんだけど、小雨も降ったりやんだりしていたのでラナイから街を眺めることに。

この景色とも暫しのお別れ~

全てはハワイのために・・・

あれ?何も色が無いトロリー発見!!!!!!!


全てはハワイのために・・・


10:30いよいよお部屋とサヨナラ。

スーツケース2個と重~いバッグ2個・・

全てはハワイのために・・・

全てはハワイのために・・・