以前、髪の強い味方見つけた!!って書いたことあるんだけどココ ・・・・それにプラスしてブラシにも気を使うようになりました。


使用しているのはこの2つ


marks&webの豚毛のブローブラシ(1680円)

大きさを比較するために文庫本をおいてみました。


全てはハワイのために・・・

無印良品の猪毛のブラシ(900円くらい)


全てはハワイのために・・・

   

                  横から見た図     
    

              全てはハワイのために・・・  


猪毛は豚毛よりも硬めのブラシなので髪の太い人に向いているようです。

無印の方は小さめなので旅行にも連れていけます。


最初に豚毛を買ったんだけど、気になってた猪毛ブラシが無印で安かったので買っちゃいました。


豚毛ブラシはアナスイやメイソンピアソンも人気よね。

でも高くてさ。


ドライヤーで乾かした後に今まではクルクルドライヤーでブローしないとバサバサだったのに、今はこの豚毛or猪毛ブラシで梳かすだけで真っ直ぐになります。


このブラシたちは地肌までは届かないので、マッサージにはもっぱらAVEDAのパドルブラシを使ってます。


豚毛のブラシは我家のネコたんのブラッシングで使用していてツヤツヤだったので実証済み。


2つのブラシを買ったのはかなり前だったんだけど、たまにブラッシングする程度で活用していなかったの。


今は毎日使用してますよ~



ランキングに参加しています。

お好きな箇所にポチッ!してくださいね。