我が家の10歳2ヶ月末っ子ちゃんは、家ではとっても甘えん坊ほっこり



 ママ〜好き〜ラブラブ、ラブラブしよ〜ラブラブとよく抱きついてくる



 私も可愛いそのぬくもりに、ギューして頭を撫で撫で照れ



 まあ学校ではムードメーカー、しっかり者で頑張っているようだし、まあいっかあと。。



 でももう5年生になったんだよなあ。



 いつまでも一緒には寝れないか爆笑



 高学年になって最近は私に反抗することもよくある。



 大概が、私の塾の勉強早くしなさいってことからのお説教に対してあせる



 そして、かなり言葉悪く反抗される時に、つい言ってしまうこと。



 それは、



 『そんなに言うんだったら、もう、一緒に寝てあげないからね〜口笛



   そうすると、末っ子ちゃんは、一瞬ひるむ。



 が、『いいよ、別に〜』っておーっ!



   そして、後で、『やっぱり一緒に寝てね』



    と言ってくる。



 な〜んか私ってひどいなあ。。なんの関係も無いのにえーん



 もう一人で寝るっていう日も近いだろう。いつまで一緒に寝てくれるのかな。



 可愛い可愛い寝息をたてながら、



 赤ちゃんみたいに無垢な寝顔に



 心から幸せを感じる日々



 私の方が一緒に寝させてもらっているんだろうなあ と感じる。



 そんな日々を



 大切に過ごそおすましペガサスと思った。