何年前からだろう



 夜寝る前に、毎日私が子供達それぞれの枕元に

置いているもの。。



 それは



 ⛑⛑⛑





 ヘルメット〜✨



 夜な夜なヘルメットを持って現れる私に



 子供達は特に嫌がりもせず、、



 またお母さん。。と、もう諦めモード?爆笑


 



 断層に囲まれている日本



 いつ地震が起きるか分からない



 とりあえずは頭を守って欲しいと



 小さい頃自転車に乗る時に使っていた



 可愛らしいヘルメットを置いているびっくり


 

 長男一人暮らしを始めたら、



 私、荷物にこそっと入れそうだなあ。。



 こそっとにはならないかてへぺろ




 直下型地震や、南海トラフや、それに加えてコロナや、、



 色々と心配はつきません



 何かあった時に即座に自分の身を守れるようになっておかなければなあ。。



 そして、日々無事に過ごせた1日に感謝したいものですブーケ2




 なんて言っておきながら



 昨日はなかなか勉強が進まない娘達とバトルをしてしまいましたメラメラ



 いつも楽しい家でありたいと思っているのに笑い泣き



 家族が機嫌よく過ごせるよう



 言い方に気をつけなきゃなあ。。


 

 そろそろ末っ子は組分けテスト、長女は初めての中間試験が近い



 ああバトルの予感ガーン



 上手にやる気を出させましょ



 頑張ろニコニコ