小5春期講習3日目キラキラ



 5年生から始めた理科社会の



 暗記テストが,目白押しです。



 21時半に迎えに行こうとすると電話が。。



 『暗記テストの再テスト受けて帰るルンルン



 何やらお友達と楽しそうな声が。。ニコニコ



 単元ごとの暗記テスト、春休み終わるまでに合格させましょうと言われています。かなり厳しい基準ポーンで、みんな溜まってきているようです。



 そして、1時間経っても電話がこない。。びっくり



 ようやく、メールが来たと思ったら、



 『帰る。』 



  一言。



 なんか機嫌悪そうだなあ。多分出来なかったんだろうなあ。。



 迎えに行くと、危ないから出るなと言ってるのに、塾の前から出ている🌃



 指摘すると、『テスト、出来なかった。受けなかったら良かった。最後は私一人だけだった。』と、怒り気味💢



 理科社会、暗記は大変だよね。でもどれだけ勉強しなくてはいけないか、やってみて分かったよね。チャレンジしないよりよっぽど偉いよ。と,お風呂で話した翌日。。



 先程,暗記テスト受けて帰るねと,メールがウインク乙女のトキメキ



 さて、どうかなあ?



 大変だけど、一つ一つ乗り越えて、それが生きる力にもつながるんだろうな。



 がんばれ,小学5年生ラブラブラブラブ



8日経っても、綺麗に咲いてくれています。

こちらの記事です。↓