最近、高2長男が言っていること。

勉強机の椅子が短くなった〜。とのこと。

 小学校に入学する時に購入したコイズミの木の学習机と椅子。高さは変えたりしていましたが、座面の長さが短くなって、足が少し辛いようですあせるすごく気に入っているから、あと1、2センチ長く出来たらなあと。

 家具屋さんに行って、色々と見てきました。
今流行りのカッコいい椅子、お値段も結構しますが買ってあげると言うのに、タコ足になっている椅子はいつもの足の置き場だと当たる、、とか、色々と勉強しやすいようなこだわりがあるようで。。ガーン 
 様々な椅子に座ってみたりしながら、かれこれ2時間近くもいました爆笑

 で、最終的に長男、『この子を上回る椅子はここには無いなあ、、』と。

  買わんのんか〜いびっくり

 結局今の椅子は持って帰りましたニヤニヤ

 主人はそこまでこだわるか!と言っていましたが、東大目指している長男。塾には行っていません。1日の大半は机と椅子と共にいるので、そう思うのかなあ。。うーん

 またしばらくはこの椅子は我が家にいそうですほっこり