昨日は冬至⛄️
南瓜や人参などの入った豚汁を頂き、柚子湯に入りました🛀🏿

 最後に入った主人。痛い痛いとお風呂から声が。。びっくり どうやら末っ子が柚子で遊んで中身が出ていたみたいで、皮膚の柔らかい部分に滲みたみたいです笑い泣き

 小4末っ子、昨日は初めてzoomで塾の授業を受けてみました。高2長男の部屋に入れてもらい、使い方など教えてもらいながら2時間授業を受けていました。
 
 チラッと覗くと、時折当てられたりしながら、笑いもあり、普段『塾、楽しい楽しい』と言っている理由がよく分かりましたニコニコ ありがたいことです。
 長男も自分が通っていた塾なので、とても懐かしがっていましたウインク

 しかし長男、zoomでやってる傍で自分は自分の勉強をして、集中できないだろうに優しいなあ。。
 私が頼りないからか、子供達は優しくしっかりしていますアセアセ

 zoomで授業だなんて、考えてみたらすごい進歩だなあ。今年1年で時代が一気に進んだような感じ。国語の宿題はLINEで写真を送り、先程点付けされて返ってきたし。すごいなあガーン

 主人は遠い出張飛行機も会議も無駄な時間やお金を使わなくてできるようになったり、長男は世界の高校生ともオンラインで話すことができるキラキラ

 大変なことがあった2020年だけど、中には良い事もあったな。

 な〜んて考えている間に、クリスマスサンタがもう目の前だった〜ショック!

 末っ子は、まだサンタさん信じていてくれているので、準備しなきゃ〜滝汗 最近忙しくて後回しになっていました。やばいやばいあせる