デコおにぎらず❤玉子焼きと魚肉ソーセージ&ジャーサラダ | とまとママのおいしいごはん

とまとママのおいしいごはん

毎日のごはんとおべんとう日記☆お仕事しながら楽しんでいます♪

大好きなおかずを入れた、おにぎらずもいいけど
デコおにぎらずも、最高です。

ひと手間加えて、可愛いデコおにぎらず
好きな動物を作るとお子さんもきっと喜んでくれます`ィ(´∀`∩
ピックを使うと華やかになりますよ。
⋆* ⁑⋆* (๑•◡•)⋆* ⁑⋆*

Cpicon デコおにぎらず❤玉子焼きと魚肉ソーセージ by とまとママ☆


材料(1人分)

ごはん...200g
アジシオ...少々
☆溶き卵...1個
☆アジシオ...少々
サラダ油...少量
魚肉ソーセージ...1本
海苔...微量
スライスチーズ...微量
作り方
1  ☆印を混ぜ合わせ、フライパンにサラダ油をひき、玉子焼きを作ります。
2 魚肉ソーセージ、玉子焼きを半部に切り、魚肉ソーセージの端を玉子焼きの長さに切り揃えます。
3  ラップの上に海苔を置き、アジシオをふり、1/2のごはんをのせ、2をのせます。
4 3の上にごはんをのせ、海苔を上下左右折り畳み、ラップで落ち着かせ、半分に切ります。
5  端の部分を薄く切り、型抜きで動物の耳を抜き、パンチで抜いた海苔で顔を作り、仕上げにケチャップのほっぺを付け完成。

(コツ、ポイント)
スライスチーズは型抜きで抜き、くまの鼻にしました。(なくても良い。)
※耳がずれてしまうので、乾燥パスタ(サラスパ)や揚げパス手で止めると食べる時までズレません。


人参、うずら、ミニトマト、コーン、スライスオニオン、きゅうり、レタス

左が旨塩ドレッシング、右は玉ねぎドレッシング

おにぎらずのお供にいかがでしょうか?
٩(๑❛ᴗ❛๑)۶


昨日は、東日本震災から4年、各地で追悼行事が行われました。
とまとママの外勤先でも14:46に黙祷(もくとう)のアナウンスが流れました。

日常を取り戻すことができている人も多い反面、
まだまだ困難な状況ので、復興への長い道のりを
必死に頑張っている方々もたくさんいます。

被災地の復興を心より願っています。
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━
ぽちっと応援してくれると元気がでます(゚∀゚☆)

ランキング参加中♪




 世界の料理レシピサイト  カロレピとまとママのページは → こちら
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━
携帯版公式サイト 本命レシピ配信中~!
ブログに載っていないレシピもあります クリックでプロフィールが見れます。
携帯版公式サイト ヘッダーのQRコードでご利用になれます。
運営会社:株式会社MCS様  詳細ブログは →  こちらtoこちらtoこちら  
[Amebaグルっぽ]おべんとう♪楽しいなぁ♪ お気楽に参加してね!お待ちしています。
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━
コメント下さった皆さんへ♪
コメントについて事前承認制にさせて頂きます。
鍵コメの場合は、「鍵コメ~!」って一言お願いします~♪
ナイショ話になります((((●・ω・)ノ頂いたコメントのお返事は訪問に代えさせて頂いております。