メルルーサのポワレ温野菜添え&掲載されます「きのこと里芋の炊き込みごはん 」 | とまとママのおいしいごはん

とまとママのおいしいごはん

毎日のごはんとおべんとう日記☆お仕事しながら楽しんでいます♪

とまとママのおいしいごはんサラダクラブ「野菜のうまみドレッシング」で作るごちそうアレンジレシピ大募集
サラダクラブ「野菜のうまみドレッシング」で作るごちそうアレンジレシピ大募集

サラダクラブ「野菜のうまみドレッシング」を使った ごちそうアレンジレシピ大募集!にで当選しました。

前回は「玉ねぎ」ドレッシングを使ったので、今回は「トマト」を使ってみました。
トマトペースト、赤ピーマンマジョラム、セロリなど様々なハーブを合わせた鮮やかな赤い色のドレッシング
甘酸っぱいトマトにハーブの香りが豊かで、とっても美味しい~(o^-')b

とまと兄が1番に帰ってきたので
「白身魚のポワレだけど、ソースさぁ~ トマトとかぼちゃどっちにする?」って聞いたら

「トマトの方が旨いんじゃない?」ってことでトマトを使ったらめちゃ美味しい~ハート
ちなみにかぼちゃドレッシングもつけてみたら、こちらも美味しいはーと
娘のミニとまとは「トマト」を選んで、私の魚まで食べていたよ~(^o^;)

魚は焼くだけ~、 お野菜はレンジでチン♪お手軽料理です。

ランキングに参加しています。
ぽっちっと応援してくれると元気がでます(゚∀゚☆)
携帯から見て下さっている方は…
クリックしてね→ レシピブログ クリックしてね→ 生活広場 クリックしてね→ ブログの殿堂
    生活広場    ブログランキング
コック帽メルルーサのポワレ温野菜添えコック帽
とまとママのおいしいごはん
料理名:白身魚のポワレ    作者:とまとママ3410
魚材料(3人分)
メルルーサ / 3切れ←タラに似た味の大西洋と太平洋の北部の深海に分布。
さつま芋(小) / 1本
かぼちゃ / 1/4個
ブロッコリー / 1/2株
トマトドレッシング / 大さじ2
かぼちゃドレッシング / 適量
水 / 50cc
オリーブ油 / フライパンに5㎜
フライパン作り方
1)メルルーサは塩コショウをして5分置き、キッチンペーパーで水気を取る。
2)野菜をひと口大に切りブロッコリーは子房に分け、水を入れて500wのレンジで5分加熱し、ブロッコリーのみ取り除き更に2分加熱する。※かぼちゃは包丁で切る前にレンジで3分加熱。
3)フライパンにオリーブオイルを入れ、メルルーサを両面中火で焼く。
4)皿にトマトドレッシングを敷きメルルーサをのせ、2の温野菜を盛り付ける。
温野菜はかぼちゃのドレッシングをかける。
ポイントさつま芋に火が通っていない場合は1分くらい多く加熱して下さい。
大きさやものによって加熱時間が異なります。
メルルーサh焼きすぎに注意です。
詳細を楽天レシピで見る

ベル掲載されます「きのこと里芋の炊き込みごはん 」 ベル

とまとママのおいしいごはんわくわくお買い物部「今週の旬のレシピ」
【10月31日~11月6日】きのこと里芋の炊き込みごはん10/31(月)からみれます。
※なお、こちらのコーナーは全20件をランダムで表示しております。 ブラウザの更新ボタンを何度かクリックしていただきますと、表示が切り替わりますのでお試しくださいませ。
わくわくお買い物部「今週の旬のレシピ」旬のレシピがたくさんあります。献立に困ったら
是非、覗いてみてねぇ~| 壁 |д・)ちらっと→わくわくお買い物部「今週の旬のレシピ」
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─
はなまるレシピ【つくれぽありがとう♪】
  ↑ ↑たくさんのレシピありがとうございます
みなさんの力作が勢ぞろい~♪是非覗いてみてねぇ| 壁 |д・)ちらっと
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─
【レシピ掲載されています】
とまとママのおいしいごはんとまとママのおいしいごはんとまとママのおいしいごはんとまとママのおいしいごはん
応募総数157作品!第4回すくパラブログコンテストで特別賞受賞!
受賞者は → こちら
トップブローガのやまがたんさんや、キャラ弁でおなじみのブロガーさんも受賞されております。
たくさんのお祝いコメ・メッセありがとうございました

応援しています!宝島社チャリティ本「レシピブログ少ない電力&火力でおいしくつくる」レシピ本
是非!お手に取ってみて下さい。

テレビ2011年 9月6日 火曜日 TBSテレビ 「はなまるマーケット」に出演しました!テレビ
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─
コメント下さった皆さんへ♪
コメントについて事前承認制にさせて頂きます。
鍵コメの場合は、「鍵コメ~!」って一言お願いします~♪
ナイショ話になります((((●・ω・)ノ
また、いただいたコメントは時間の都合ですぐに公開できない場合もありますので、ご了承ください♪
(σ´∀`)σ無関係なTB&コメント、またコメントなしのTBは削除させて頂きます。