第60回群馬県吹奏楽コンクール | 群馬県前橋市天川原町の永井ピアノ教室

群馬県前橋市天川原町の永井ピアノ教室

前橋市天川原町のピアノ個人レッスン永井ピアノ教室です。基礎をしっかり身に付け表現力のある演奏を目指します。
リトミックサークルスマイルリズムも主宰しています。
ピアノレッスンやリトミック、子供たちの事や日々の出来事を綴っていきたいと思います

前橋市ピアノ教室永井です

 

本日から24日まで教室はお休みです

今までほぼ休みなしでレッスンしてきましたので夏休み少しゆっくり出来そうです

ただ21日~24日は希望者のみ追加レッスンをします

伴奏オーディションを受けたい生徒や本番ステージが近い生徒、レッスン希望の生徒もいますので何人かレッスンをする予定です

予約が必要ですのでご希望の生徒さんはお問い合わせ下さいね

 

さて今日は娘の中学校も出場した群馬県吹奏楽コンクール代表選考会を聴きにベイシア文化ホールまで行ってきました

先週の選考会で金賞を受賞した10団体が演奏をしました

どの中学校も素晴らしい演奏でした

上位4団体が西関東吹奏楽コンクールの出場権利が与えられたのですが娘の中学校は、残念ながら上位には入れませんでしたがよく頑張ったと思います。マーチングコンテストもまだ控えていますので頑張ってもらいたいと思います

 

夏休みはお盆休みもなしで部活づけの娘ですが本人はすごく楽しんでやっているので一生懸命に打ち込めるものがあるのは幸せな事だと思います。宿題が心配ですが・・・

吹奏楽に関しては私も素人ですが、上位団体は音色に迫力がありハーモニーがより美しかったように感じました

とても楽しい半日を過ごすことが出来ました

 

帰りは息子と前橋表町にある野口商店さんのかき氷を食べて帰りました

ふわっふわの氷が口の中であっという間に溶けてしまいます

いつも行列で車も止められないのですが時間も17時過ぎという事もあり運よく1台分空いていました!

美味しかったです(*^_^*)