【暇つぶし携帯ゲームレビュー】「キノコ伝説」大量のガチャができる放置系ゲーム!


【暇つぶしゲーム評価】

面白さ             4 ★★★★☆

時間      2 ★★☆☆☆

やり込み要素    4 ★★★★☆

総合                10点/15点


【概要】

ゲームの起動中はひたすらガチャをする(ランプを磨く)ことで強い装備をゲットして、キャラを強化!

更には技能(キャラの使う技)、仲間もガチャで集めるため、ガチャ好きにはたまらない様々なガチャ要素のある放置系冒険ゲームです!

通常のゲームと違うところは自分のレベルが上がるごとにレアアイテムの排出率が上がること!

そのためやり込み要素も大いにありです。


【詳細】

放置してる間にひたすらガチャ(ランプを磨く)しながら、敵を倒しステージを進めていく放置系冒険型ゲーム!

ランプ磨きを含め、技能仲間ガチャも駆使して、キャラクターを強化し、より強い敵を倒していきます。


このようにレベルが上がるとレアアイテムの排出率が上がります。

そのため自分のレベルに合わせたレアアイテムをゲットしながらどんどん強化していく、運要素もやり込み要素もありなゲームです。


その他、農場で栽培したり、鉱山を掘り進めたりと種々の要素でキャラを強化したり、イベント等のやり込み要素も盛りだくさん。

ガチャが好きで、平日には隙間時間があまりないけど休みにはちょっとゲームしたいという人にはおすすめのゲームです!