ナエマだんだんと、花弁が大きく開いて来ました。
だけどなんだか変です。



花弁にハリがない。水が足りないのか?

それとも蕾の期間が長過ぎて、開いた途端に

終了なのでしょうか?


この開きかけの花弁は、もしかしてボーリング

状態の様な感じかも?

ナエマは、午前中しか日が当たらない場所に

地植えしてますが、意外と沢山毎年花を咲かせてくれます。今年も沢山蕾が付いたのですが、

天候のせいかもと思ったりします。


ナエマには、ペンタガーデンProとリキダスの

葉面散布を今年はやっていません。光合成が

足りなかったのかな?


フランボワーズ バニーユ中々全開に

花弁が開かないです。雨に打たれたせいか

花弁が少し傷んでいます。